※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタの29w検診で1550gの大きさ、成長順調。出産予定日に心配あり。体重+4kg、糖やたんぱくマイナス、血圧低め。先生に相談して大丈夫でしょうか?

明日で29wになる初マタです!
午前に検診に行ったところ、1550gとのことで大きめかな〜、元気だねと言われました😅

ちなみに2週間前の検診では1100gくらいです💦

他も1.5〜2w分くらい大きく、順調に成長しているのは嬉しいのですがこのままグングン大きくなると出産予定日にはどうなるのか少し心配です😭

私の体重は+4kgで、1ヶ月前からはあまり変わらず+50gでした。糖やたんぱくもマイナス、血圧は低いです。

何か気をつけた方がいいのでしょうか💦??
それとも先生には元気だねくらいしか言われなかったので、このまま成長を見守っていても大丈夫でしょうか??

今になって、なんとなく不安になったので質問させていただきました👀💦

コメント

たくあん

先生が何も言わなければ大丈夫ですよ。
私は全期間通して+14,その頃も順調に体重は伸びてましたしその分赤ちゃんも大きめでしたが、何もなく無事に産まれましたよー

• ママリ

ママリ

無事に産まれたと聞いて安心しました❣️大きめでもあまり気にしないでおこうと思います😆✨

• 12月28日

わたしも同じグラム数でしたよ( * ॑꒳ ॑* )標準と言われましたよ~(*^^)v

• ママリ

ママリ

同じグラム数!しかも標準と言われたとのことで安心&なんだか嬉しいです笑✨気にしないでおきます!

• 12月28日

お母さんの体重と赤ちゃんの体重は関係ないと思いますが、食事は気をつけた方がいいかもですね!

• ママリ

ママリ

関係ないんですね!
    食事も糖の摂りすぎに気をつけながら、あと少し頑張りたいと思います😆✨

• 12月28日
🐤

エコーでの推定体重は
あくまでも推定なので
誤差がありますよー!!
なので、小さめだね〜
とゆわれていても
生まれてきたらしっかり
3500超えてたって子もいますし
あまり気にしなくていいと思います✨
私の子は昨日32w6dで1750gで
控えめな体重でしたが
減ってるわけじゃないから
いいかなー程度です😂😂💓

• ママリ

ママリ

そんなに誤差が出ることもあるんですね😱!小さめだと思ってたら3500gって相当ですよね笑💦
    あまり気にしないで、残りのマタニティライフ楽しみます✨

• 12月28日
りー

何も言われなければ良いかと
私体重は普通でしたけど
子供はビックベビーでした。
妊娠中も大きい言われ続けたけどどうしょうもなかったです^^;結果3600gでした

• ママリ

ママリ

赤ちゃんの体質もあるんですかね!
    何も言われてない内は気にせず頑張りたいと思います✨

• 12月28日
食べるレモン

私もおなじくらいでした!

そして30w目前で生まれてしまいました。
1500以上あって本当に良かったです。
30w未満で1500以下だったら何かしら障害をもつ可能性が高いと言われたので。

とっても健康で、早産児とは分からないほどの成長ぶりです!

• ママリ

ママリ

そうですよね💦もし早産になったら少しでも大きい方が良いんですよね!
    カリカリ梅さんのお子さんもすくすく成長している様でよかったです❣️

• 12月28日