※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
ココロ・悩み

借家に住んでいますが、隣が近すぎて困っています。どうしたらいいでしょうか?

みなさん、お住まいはアパート、マンション、借家、それともマイホーム?
うちは借家ですが、隣が近すぎです。そんなものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マイホームです。
住宅街なので両隣1mちょっとくらいです😂

• ゆんママ

ゆんママ

隣が見えたり聞こえたりできになりますせんか?
    うちは奥のところで2件しかなく旦那が夜勤多いのであたしがいない時、昼間に隣の奥さんとなんかあったらどうしよっと心配で。

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声は外に出ればたまに聞こえます😅
    何か怪しいことがあるんですか?💦

• 12月28日
  • ゆんママ

ゆんママ

隣が出ていったと思ってたらまた来月に新しい家族が入ってくるらしくまだ会ってないのですが、ただ奥のところにあるので二件しかないので不安なんです。。

• 12月28日
あーか

賃貸マンションです(・ω・)/

• ゆんママ

ゆんママ

マンションのほうが反って窓明けても見えなかったり、声は聞こえるかもしれないけどいいですよね😃

• 12月28日
a...

マイホームです。
隣接はしてますが、家同士はそんなに近くないです(*'∀'*)

• ゆんママ

ゆんママ

家同士が近くなくていいですね!うちは近すぎてなおかつ奥に二件しかないので昼間にいる旦那と隣の奥さんがなんかあったらと思うと嫌なんです。
    旦那は引っ越し反対します😞

• 12月28日
だおこ

マイホームで、お互いベランダに同時に物干しに出ると、隣の人と雑談しながら洗濯干しできるくらいです!
でも隣の人となんかあったらとか考えたことないですが、疑わしいことがあったんですか…?

• ゆんママ

ゆんママ

うちもそんな作りです。
    また新しい家族が入るらしいのですが二件しかないので不安なんです。。

• 12月28日
  • だおこ

だおこ

うちも夫は平日休みで、隣の奥さんはなぜかたまに水着でベランダで日向ぼっこしてますが笑 ベランダに出て隣を見ようとしなきゃ見えないし、夫が洗濯することないからベランダには行かないし、特に心配したことないです😅
    悪いことする人は家が近かろうが遠かろうがすると思いますし、しない人はしないと思います💦

• 12月28日
ままり

アパートです!

隣は近いです!笑

私達夫婦の寝室とお隣さんの洗面所が隣同士のようで、朝目覚ましで目が冷めてベッドの上でぼーっとしてると、お隣のご主人が洗面で顔洗ってうがいして壁にかかっているタオルで顔を拭き終わったら、鼻歌か口笛を吹くのが聞こえます!笑

アパートだと苦情が来るくらい声がかなり大きめなインコを飼っているので、戸建ての借家住まいです。
住宅街ですが近隣はどの家も庭が広く作ってあるので余裕があり気にならないです!