※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまだった
その他の疑問

埼玉に引っ越しをする予定なのですが、治安の良さや育児のしやすさ(保育…

埼玉に引っ越しをする予定なのですが、治安の良さや育児のしやすさ(保育園や公園、病院があるなど)、買い物のしやすさなどが全然分かりません。
川越や越谷、戸田、浦和辺りで考えていますがオススメの場所ややめておいた方がいい場所はありますでしょうか?

コメント

越谷に20年住んでました!

越谷だと半蔵門線直通で来れる東武スカイツリーライン(元東武伊勢崎線)が走っています。
東武スカイツリーライン→半蔵門線→田園都市線で全部繋がってるので、都内にお勤めなら通勤楽かなぁと思います。
実際ベッドタウンです☺️
あと大学とかも都内が多いと思うので、お子さんが大きくなってからもお家から通えるかと。

新越谷駅周辺は治安良くなった方ですけど、10年くらい前は駅周りに夜遅くに近づくなと言われてました💦
ヤのつくお仕事の人がいるみたいで…
今はどうだか分からないですが新越谷の交番は配属されたくない場所とか言われてましたね。

• くまだった

くまだった

コメントありがとうございます😊

越谷は通勤が便利なんですね!!通勤の乗り継ぎはなるべく少なくしたいですし、通勤時間も短くしたいので楽なのはいいですね!

新越谷はそうなんですね💦ヤのお仕事の方がいるところは怖いですね…

• 12月29日
かやのしゃ

武蔵野線は風に弱いです。ですので本当に結構遅れます。でもJRなので、終電が遅くまである印象です。

戸田はあまりわからないので他を答えます😊☆

川越は埼京線、西武線などが通っているので用途によって選べます。あと、小江戸で観光地なので休日は道が混みます。でもお店は楽しいですよ。

越谷は、レイクタウン中心にこれから発展してくると思われます。若い世代が多く、保育園がなかなか入れないそうです。

浦和は、頭のいい人気のある学校などがあるので、長い目でみたら良いのかもしれません。新幹線の止まる大宮に出るのも簡単です。

• くまだった

くまだった

武蔵野線は風に弱いんですね💦遅れると出勤の時とかは困りますね…
    川越は観光地なんですね!お店がいっぱいあるのは買い物とか楽しそうです!
    越谷は良いかなと思ってたんですけど、保育園に入れないのは困りますね…
    浦和は教育や通勤に良さそうですね!

• 12月29日

武蔵野線遅延めちゃくちゃ多いです!!

通勤・通学時は激混みですよ😱💦💦

うちは最寄りが新越谷ですが、上の方が言うような感じではないです😅
フィリピンパブ?マッサージ?の勧誘はよく立ってて、男性がよく話しかけられてます(笑)

• くまだった

くまだった

武蔵野線そんなに遅延が多いんですね…混むのも困りますね💦
    新越谷はそうなんですね!でも勧誘とかあるのは子育てにあまりいいイメージじゃないですね💦

• 12月29日

退会ユーザー

そもそもそんな勧誘が立ってるような時間は子ども連れていることはないでしょうから、気にすることないと思いますけどねぇ😅💦

• 12月29日
  • くまだった

くまだった

確かにそうですね!その時間に歩くことは無いですもんね😂昼間が雰囲気悪くなければありですね!

• 12月30日

浦和に住んでます!
夫の転勤で住み始めましたが、住みやすいと感じてます🙂
近くに小学校もいくつかありますし、子供が多い感じがします!
小児科もいくつかあって、安心です!

• くまだった

くまだった

浦和は住みやすいんですね!小学校や小児科もあるなら子育てしやすそうですね!

• 12月29日