※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

新生児4週目の赤ちゃんがずっと泣いているのは普通ですか?他の方法でも寝かしつけられず、一日中抱っこしていて大変です。他の方々の生活リズムはどのような感じでしょうか?

新生児4週目を育てています。この時期の赤ちゃんはずっと泣いているものですか?飲んだらラッコ抱きで座って寝かせるとよく寝るのですが、その他はずっと泣いています。一日中ラッコ抱きで寝かしつけて私も身動きできません。みなさんの生活リズムはどんな感じでしょうか?

コメント

nana

赤ちゃんによります😂育児本と通りの子もいれば3ヶ月までずーっと泣いてておっぱいか抱っこで過ごす子もいます(笑)うちの子は後者でした😭

• ろん

ろん

ありがとうございます。
    手探りな毎日です😭
    私も後者な気がします~💦

• 12月28日
ちゃぴママ

うちの子もその頃は抱っこしてないとずーっと泣いてました😭なので本当に何も出来ず、家事は最低限しかしてませんでしたし昼でも夜でも子供のリズムに合わせて寝たり起きたりしていました💦少し落ち着いてきたかな?と感じたのは3ヶ月くらいだったと思います!

• ろん

ろん

泣き声が近所に気になって気が気じゃありません💦
    今が耐え時ですね😭

• 12月28日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

隣近所のこと気になるのすっごくわかります😱それが余計にストレスになってイライラしてしまったり💦自分の子の泣き声はやたら大きく聞こえますからね😂💦それもそのうち慣れますよ😊私は下の人が引っ越す時に声かけられたので「今まで子供の声うるさくてすいませんでしたー😭」って言ったら、「えっ?お子さんいたんですか!?知りませんでした!」と言われ😂私があまりにも気にしてるから余計にうるさく聞こえてたんだなって思いました🤣

• 12月28日
  • ろん

ろん

そうなんです💦
    閉められるドアは全て閉めてはやく泣き止まさなきゃが頭にいっぱいで💦
    でも最近は無な気持ちでいます。笑
    賃貸だとご近所問題、本当に気を使いますよね💦

• 12月28日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

私はそのせいで新生児の頃の動画が一つもありません😭毎日泣き止ませなきゃって焦ってばかりで、撮影とかの余裕なんて全くありませんでした😱💦(後悔してます 笑)

• 12月28日
こっぺぱん

1人目の時ですが、抱っこしないとずっと泣いてました😂
夜は抱っこしないと寝ずに泣き、朝の6時頃から眠り出して昼間は爆睡、夕方頃から目が冴え始めて夜はギラギラでした(笑)
一ヶ月検診後に急に夜寝るようになりましたが、赤ちゃんは夜行性なので、夜寝るようにするには、朝は7時にはカーテンを開けてお日様の光を浴びる、夜は早めに暗い寝室へ連れていくを繰り返すと良いそうです!
2人目の今回は夜はよく寝てくれるので、子供によるんですかね💦

• ろん

ろん

アドバイスありがとうございます。実行してみます!
    昼間は30分くらいしか布団で寝てくれず、ラッコ抱きばかりです💦
    ラッコ抱きなら爆睡なんですが💦笑

• 12月28日
ひぃと

本当にその子によって違いますよね…💦うちは授乳以外ずーっと寝てるタイプだったので助かりましたが😣
おくるみ使われてますか?おくるみにきつめに包んで+カーブになってるバウンサーに乗せたらよく寝てくれてました!

• ろん

ろん

バウンサーは1ヶ月たったら試してみようと思ってます!ベビービョルンのバウンサーを購入しました。少しでも1人で起きていられるようになれば家事もできるのですが...😭

• 12月28日