※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぼん
子育て・グッズ

朝の授乳後、8時間経過し、おっぱいを吸わずに笑っています。11ヶ月で歩行はまだ少ないです。このまま卒乳する可能性はありますか?

朝の5:30の授乳を最後におっぱいを飲みません。もう8時間たってます。2回ほどおっぱいを吸わせようとしましたが吸わずに噛みながら笑ってました。11ヶ月で3回食でよく食べてくれます。まだ5歩くらいしか歩けません。このまま卒乳なんてことあるのでしょうか?

コメント

ゆっき👶

3回食でよくたべて、おっぱい以外で水分補給できていたら徐々に卒乳に向けて減っていって大丈夫だと思います😊
段々と朝晩だけになり、寝る前の授乳もなくなり寝起きだけになったな~と思ったら1歳前に飲まなくなりました😅
まだ全然歩いたりしてなかったですよ💦

• あいぼん

あいぼん

返事が遅くなりすみません💦回答ありがとうございます!歩いてなくても卒乳ってあるんですね😯安心しました!

• 1月2日
ちょこっと。

3回食でよく食べた9ヶ月ごろから自然に卒乳しましたよ(^^)
親の私がさみしくなるほどある日あっさりで。笑

• あいぼん

あいぼん

返事遅くなってすみませんでした💦9ヶ月って早いですね!😵おっぱい大変な事になりそう…。今は日によって昼間は2回だったり、3回だったりします。卒乳に向けて成長してるんですね😁

• 1月2日