※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこんこん
妊娠・出産

昨夜から続く痛みや出血で不安です。本陣痛かどうか分からず、同じ経験の方の意見を聞きたいです。

昨夜20~30分間隔で結構強めの痛みが0時から5時頃まで続きました。
その後数時間眠れて、それからたまに痛みと張りはありますが比較的落ち着きました。
本陣痛に繋がると思っていましたが、間隔は短くならず、痛みが遠のいてしまいました。
水曜に内診グリグリされ、昨日のお昼頃ドロっとした出血があったので、おしるしかなぁと思っていました。
今朝も少量出血はあり、お腹の張りと増えてきてる気がします。今もトイレに行ったら、多めのドロっとした出血がティッシュに付きました。
健診時赤ちゃんはまだ上の方にいて、子宮口は3センチと言われています。
これは間もなくなんでしょうか...?
同じような経験された方いますか??
またお腹の張り、痛みと同時に排便したい感じになりますが、そうなった方いますか?

コメント

mine

私、ほとんど同じパターンです‼️
出産前日、夜中に腹痛(生理痛に近い)で目が覚めてねれませんでした。ただ、感覚は1時間に1、2回だったので、本陣痛につながればいいけどなーどうせ前駆陣痛だろなぁと思い、朝まで過ごしました。
結局次の日前駆陣痛も落ち着き、生理中のような気持ち悪さだけお腹にのこって、半日過ごし、昼くらいから、お腹痛いような痛くないような…となりました!
前日からしっかりおしるしもありました‼️
卵白みたいなおしるしも出ましたよ^_____^*

子宮口3センチで、40週迎えているなら間も無くじゃないですか❓💓
私はお産数日前の検診で子宮口1センチ、子宮口まだ固いからまだまだだね〜って言われてました😱

お産大変でしたが、赤ちゃん出てきた瞬間陣痛からも解放され、誕生の感動はすごいです❣️
頑張ってください🥰💓🐥

  • ゆきこんこん

    ゆきこんこん

    昨夜結構な痛みだったので、本陣痛に繋がると思ったんですが😥
    早く産みたい気持ちもあるけど、それと同時に怖さもきますね💧

    • 12月28日
  • mine

    mine

    お産大変ですが、乗り越えた後の赤ちゃんに会えた時の感動は素晴らしいですよ💓
    本陣痛くるといいですね😆❣️

    • 12月28日
★UNY★

私も子宮口が2センチと言われてから長くかかりましたが、おりものに出血が混じり病院に行ったらその夜入院、翌日出産になりましたよ⭐️
そんなに出血してるなら病院に行かれた方がよくないですか?💦

  • ゆきこんこん

    ゆきこんこん

    心配で病院に電話してみました。
    生理2日目ぐらいの量でなければ様子見ていいとのことでした🙂
    前駆陣痛も数時間続くこともあるみたいで、やはり不安な時は病院に連絡して指示をもらうのが一番ですね✋🏻

    • 12月28日