※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
妊娠・出産

横浜市在住の女性が切迫早産で入院中。上の子の見守りに困っており、保育所も頼めず。退院後は託児所付きの病院を検討中。情報求む。

横浜市住みです。
現在切迫早産で入院してしまい、
年始から上の子を見る人がいない状況です。
義実家にお願いする予定でしたが
預けられなくなりました。
保育所も考えましたが夫の仕事の時間上24時間保育になってしまい高い、しかも仕事がシフト制だと登録できないと言われたそうです。
実姉、実母が近くに住んでいるので休みの日は見てくれますが
毎日というわけにはいかず。
内服に切り替えて年始には退院したいと病院に伝えました。
点滴減らしてみて、内服にしてみて、それからだねと
計画はしてくれました。
もし、経過が順調にいかずどうしても入院になるのであれば
託児所付きもしくは母子入院が可能な病院に転院したいと思っています。
転院については検討してくれるようですが先生はそんな病院あるの?って感じで…。
私も調べたところ、母子入院は出産時の入院のことしか書いてなくて切迫での入院時はダメなのかわかりません。
どなたか無料託児所付きor切迫の入院でも母子入院okの病院ご存知の方いらっしゃいませんか?

できればしない希望ですがアクセスの良い場所であれば近隣の市でもかまいません。

コメント

はにわん

病院はわからなくて申し訳ないのですが…
24時間型緊急一時保育というものはダメですか?そこだと仕事がシフト制でも利用できますょ🌸
下の子が入院したさいに、日曜日に上の子を預けたいと連絡した時にすんなり手続きしてもらえました!

• たろきち

たろきち

ありがとうございます。
    上の子が体調不良の時は考えてますが、
    1ヶ月間という長期で金額もかなり高額になってしまうのでできれば託児所付きを探してるんです😥

• 12月28日
  • はにわん

はにわん

1ヶ月…💦なかなか難しそうですね💦
    通話ができる状況なら、1度区役所に連絡してみるのはいかがでしょう?子育て支援課ならきっとアドバイスしてくれるのではないかと🤔お役に立てなくてごめんなさい💦

• 12月28日
  • たろきち

たろきち

昨日夫が電話したら24時間保育を勧められたらしいです(´+ω+`)
    それで近くの24時間保育所に電話したらシフト制なら無理と断られたそうで😱💦

• 12月28日
  • はにわん

はにわん

なるほどー😭そしたらまた区役所に断られましたー…って相談するしかもぉ思いつかずです😞💦

• 12月28日
のん

相模原のけい産婦人科は子連れ入院可能ですが、切迫での入院は聞いてみないとわかりません💦
あと子連れ入院でもそこそこ金額しますよ💦

• たろきち

たろきち

相模原ですか!
    夫の職場から近そうです。
    調べてみます( ˊᵕˋ )

• 12月28日

大変ですが、緊急事態はお金が出ていくのは仕方がないかと。
区役所に聞き、本当にどうしようもない状況と認められれば児童相談所にて1ヶ月預かりとなく可能性もなくはないと思います。
しかし難しいですね😣

• たろきち

たろきち

そうですよね(´+ω+`)
    まさか預け先がなくなると思ってなかったので頭抱えてしまってます…。

• 12月28日
ママリ🔰

茅ヶ崎産婦人科で2人目を出産しました!その時長男とお泊まりしましたよ!里帰り出産も対応しているので近ければ電話して相談してるのもいいかもしれません☺️

予約金はなし、土日祝関係なく検診しており、経産婦だと4万円引いてくれます!私は退院時に51000円払いました!聴覚検査はプラス9000円です。私が入院した際はファミリールームが空いてなく割引で5000円されました☺️追加料金は基本的にありませんよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

あと鵠沼の方にも上の子泊まれる病院あったと思います!
    近くなくてすみません(´;ω;`)

• 12月28日
  • たろきち

たろきち

ありがとうございます!!
    もし長期入院になったら、もう産まれるまで退院しないということになると思うのでそれなら多少遠くても良いのかなと思ってます。
    茅ヶ崎産婦人科調べてみます!

• 12月28日