※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬野ネコ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首についてアドバイスをください。息子が飲みにくそうで吐くようになりました。くわえさせ方にアドバイスが欲しいです。

哺乳瓶の乳首についてアドバイスを下さい。
もうすぐ2か月になる息子がいます。哺乳瓶は産院で購入した母乳相談室を使っていますが、先日乳首をSに買い換えました。乳首がかわってくわえにくいのか、飲むときに『チュバッ チュバッ』と大きな音がしてなんだか飲みにくそうです。空気を飲んでしまっているのか、飲んだ後に毎回吐くようになりました(T_T)これまではほとんど吐くことがなかったのでどうしたらいいのか…。
くわえさせ方などで何かアドバイスがあればぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします‼

コメント

ぎゅぎゅ

乳首が合ってないのかもしれませんね💦
1度前の乳首に戻してみるのはどうでしょう?

あやっぺ★☆

うちの長男も赤ちゃんの時Sサイズにした途端に上手く飲めず吐いたりしてました。
多分今までと吸う力が一緒なのに一度に吸って出る量が増えたから赤ちゃんもビックリしてるんだと思います。
うちの場所は結局ミルクをやめる時まで新生児用の乳首で飲んでました^ - ^
全然それで大丈夫でしたよ。

犬野ネコ

ご回答ありがとうございます!
そうですね、一旦戻してみようと思います。

犬野ネコ

ご回答ありがとうございます!
新生児用でも使えたらいいんですもんね!
はじめての子育てなんで、きっちりきっちりやろうとしてしまって(T_T) 赤ちゃんのことを1番に考えて、臨機応変にやれるように頑張ります!