※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプー
子育て・グッズ

娘が食欲なく、食事を拒否。突然食べるようになる可能性あり。断乳を考えることも。

食欲のない娘。朝ごはんは煮豆3粒にごはん一口...
ごはんに興味が薄くてあげようとしても怒って脱走、遊び始めちゃいます💦
ある日突然食べるようになったりするんですかね?😭やっぱり断乳するしかないのかな...

コメント

カカオ100%

うちも一歳半くらいまでは同じ感じでほぼ食べませんでした。
それから少ーしずつ食べるようになり、1歳9ヶ月になった日に卒乳。
そのあとは、炭水化物は食べるようになったけど、同じ月齢の子と比べると食べないです。

食べないなら断乳!といいますが、みんな食べるとは限らないので、自分たちのペースでやるといいと思います。

いつか、何でもパクパク食べてくれる日が待ち遠しいですよね😂

• くまのプー

くまのプー

返信ありがとうございます。
    1歳9ヶ月で卒乳されたんですね☺️ 卒乳はスムーズにできましたか?
    栄養士さんに聞くと必ず断乳と言われますが、うちの子を見てると断乳したからといって食べないような気がするんですよね...
    本当待ち遠しいです〜😂💕

• 12月28日
わはは母

うちもかなりのおっぱいマンで、その時期ほぼおっぱいオンリーでした(笑)
でもおっぱいのほうが栄養あるしと思って好きなだけあげてましたが、成長とともにごはんの比率が増え、2歳の今はおっぱい全然求めなくなりました😂寂しいです😂

食べないからと断乳して、直後はよく食べるようになったと思っても、その後結局成長曲線下回った友達を数人知っています。
ちょっと理系な育児というサイトの「離乳食を食べないから断乳にひそむ矛盾」という記事読んでみてください🙆とても納得できる内容です。

くまのプー

成長とともにごはん食べてくれるようになっていったんですね✨うちもそうなることを願います😭

記事参考になりました。
おっぱい辞めたらそのぶんも食べなきゃいけないんですよね...😭
いまのところ身長体重はしっかりあるので、もう少しこのまま見てみようと思います。