※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコナチ
産婦人科・小児科

明日の妊婦健診に鼻風邪で行っても大丈夫でしょうか?他の妊婦さんにうつす心配があるので、日を改めた方がいいでしょうか?

カテがよく分からなかったんですが、違ってたらすみません(*>ω<*)

先日から私が鼻風邪で、昨日病院(←産婦人科ではないです)で鼻水止めの薬を処方してもらって、昨日の夜から飲んでいます。
だいぶ症状はおさまってきていますが、鼻づまりがあって、おもいっきり鼻声になってます。
こんな状況なんですが、明日は産婦人科の健診の日…行っても大丈夫でしょうか?
それとも、他の妊婦さんにうつしたら大変だし、日を改めた方がいいと思いますか?

コメント

りん  

マスクしていけば大丈夫だと思いますよ!
咳とか熱がなければ!
私は急性副鼻腔炎にかかり、一ヶ月くらいかかるのでその間いかないわけにもいかないし処方してもらった薬も産婦人科で確認してもらうのにもいって大丈夫だと思いますよ(^^)

• リコナチ

リコナチ

咳も熱も特にないので、マスクをして行ってこようと思います(*´∀`*)
    ありがとうございました♥︎

• 1月28日
  •  りん  

りん  

もうすぐ出産ですね、頑張って下さい(^-^)v

• 1月28日
  • リコナチ

リコナチ

はい♥︎
    ありがとうございます!
    ここにきてまさかの風邪だったので、悔しい限りですが(笑)、早く治して出産に向けて体力つけていこうと思います!
    りんさんも、3人目ご出産頑張って下さいね♥︎

• 1月28日
  •  りん  

りん  

そうですよね、鼻風邪って結構辛いですしね( ;∀;)
    お互い頑張りましょう!!

• 1月28日