※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ😀
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんの頭洗い方について、仰向けにして頭を支えて洗うのが安全です。首がまだすわっていないため、下を向けてお湯をかけると赤ちゃんが泣いてしまうことがあります。

今更ですが2カ月くらいの赤ちゃんはどうやって頭洗ってますか?
私は沐浴してたみたく頭を支えて仰向けにしてやってます。
この前旦那にお風呂やらせたらまだ首もすわってないのに下をむけてお湯かけてたからビックリして怒っちゃいました。赤ちゃんも大泣きで目も充血してたから。

コメント

華ちさ

私はゆぶね一緒に入って抱っこするような感じで洗ってます!
確かにいきなり下向きにすると赤ちゃんもびっくりして可哀相ですよね(´・ω・`)

• みひろ😀

みひろ😀

ほんとビックリしましたよ!
    なんか旦那は扱いが雑だから腹立ちますよ。

• 1月28日
  • 華ちさ

華ちさ

旦那さん的には大丈夫だろーと思ったのかもしれないですけど、見てるこっちからしたらヒヤヒヤですよね(/´△`\)

• 1月28日
  • みひろ😀

みひろ😀

しかも腹ばいにしてたしみた瞬間かなりビックリでしたよ。
    かわいそうだったから翌日は旦那が、帰る前に私がいれました。

• 1月28日
  • 華ちさ

華ちさ

はあー?てなりますよね(´・ω・`)
    私も基本一人で入れてるので大変ですけど自由に出来るし頑張りましょ!

• 1月29日
ゆゆ❤︎

膝にのせて頭支えて洗ってます(^o^)o

• みひろ😀

みひろ😀

私も同じです。いつも目に入らないようにきをつけてやってます。

• 1月28日
Sちゃん☆彡.。

まぁまぁそう怒らずに✨
羊水にいたから多少は大丈夫ですよお湯かかっても🎵

• みひろ😀

みひろ😀

そうですよね 笑
    大好きなお風呂で今まで泣いたことなかったから。

• 1月28日