※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月後半の男の子ママです。夜寝がまとまらず、授乳が2〜3時間おき。お昼寝は1時間3回。夜通し寝る兆候や経験を聞きたいです。お昼寝の問題は?

こんにちは!
5ヶ月後半の男の子ママです^_^

この時期になると夜まとまって寝るようになるって
よく聞きますが、うちの子は全く気配なし。
必ず2.3時間で起きて授乳です!

ミルクは試したものの変わらずで
諦めて付き合う覚悟はあるのですが、
いつまでこれが続くのかと考えると気が重いです😢

お昼寝よくする方だったのですが、ここ最近よく寝て1時間を3回くらいになってきました。

うちもだよって方いますか?

いつかは夜通し寝るようになりますよね?
終わりが見えないので、生後5ヶ月よりあとで夜通し寝るようになった方、いつ頃から夜通し寝始めたか聞きたいです🎶

また、兆候ありましたか??
お昼寝は眠い時に寝るだけ寝せてますが、これが問題なのでしょうか?

よろしくお願いします(´・ω・`)

コメント

さったんまま

うちはまだ夜中三回くらい起きます😂
授乳は一回だけにしてあとは根気強くトントンで寝かせてます💧
2ヶ月から朝まで寝る子もいれば1才過ぎまで起きる子まで本当にそれぞれですよね💦
私は眠いのにー😭と思いながら
娘も寝たいのに起きちゃったんだよね😂と優しい気持ちでいようと心がけてます💦

  • あずちゃん

    あずちゃん

    それぞれですよね💦
    私も優しい気持ちで接したいのですが、あまりに寝不足が続くと、もう、ママも眠いよー。早く寝てよー。と言ってしまい、反省しています😢
    ありがとうございました!

    • 12月28日
mnm

うちは断乳した今でも夜中泣いてくることあります。
でも、断乳してからは減りましたよ😊
うちもミルクの方が腹持ち良いって聞くし寝る前に飲ませてた時もありましたけど、変わらずでした💦

子供は寝てても布団かぶらず寝てたりするので泣いてこなくても気になって目が覚めたらします😅

  • あずちゃん

    あずちゃん

    断乳までですか(><)
    道のりは長そうですね💦笑
    たしかに、夜通し寝るようになると心配にもなりますね!
    もうしばらく頑張ります!
    ありがとうございました♫

    • 12月28日
deleted user

夜中は2〜3回授乳で起きます。
朝寝、昼寝も1回ずつで1時間弱と短くなってきています。

まとまって寝るようになっても夜泣きがはじまった…
などよく聞きますし、
赤ちゃんによってかなり違うようなので、
人は人、うちはうち と考えるようにしています💦

早く夜通し寝てほしいですよね〜

  • あずちゃん

    あずちゃん

    夜泣きも大変そうですよね💦
    まだ授乳して寝てくれるだけマシと思うしかかいですよね😱
    ありがとうございました!

    • 12月28日