※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすなす
子育て・グッズ

25日に女性がインフルエンザにかかり、夫が子供を見ていたが、27日に夫もインフルエンザになり、女性が子供の世話を引き受けた。家族全員が微熱や鼻水の症状が出ており、医療機関での検査を迷っている。どうすればいいか相談したい。

いつもお世話になっております!

25日に私がインフルエンザになり、旦那が子供みていましたが、27日に旦那がインフルエンザになったので、27日からは私が子供みていました(朝から解熱したが朝一吐いた)。
常にマスク二重にして、消毒できるところはなるべくしていました。

子供はインフル予防接種1回目は11月下旬、2回目は12月19日なので2週間経っていません。
夫婦共にインフルエンザになり濃厚接触していたためか、今朝から37.8℃前後の微熱と軽く鼻水、先程は38.3℃でした。

小児科も今日までのため朝電話したら、検査確実は明日と言われ、明日は救急病院1ヶ所のみの地域なので待ち時間等もかわいそうですし、ノロとかも貰いそうで恐いです(;ω;)ちなみに小児科はネット予約できますし、インフルエンザ疑いは個室待機です。

確かに今日(夕方とか)検査して陰性、明日も検査となると、2回辛い検査をさせるのはかわいそうです。ただ、もしかしたら早めに出るかもと今日検査した方がいいのか迷います。ちなみに私がインフルエンザになった時に子供の対応聞いた際その時の受付の人は、熱でて八時間経たないと検査でないと言われたような、、、

皆さんならどうしますか?

コメント

さくら

まだ出ない可能性も高いですがとりあえず行きます!
夕方ギリギリまで待って行くと思います。

が、ウチは去年同じくらいの歳でなりましたがタミフル苦すぎて結局一回しか飲めず終わりました。復活も早かったのでよかったですが。

  • なすなす

    なすなす


    やっぱり行っといた方がですかね💦
    近くのママ友が行ってる小児科は
    明日もやってるらしいので
    そこ行くのもありでしょうかね??
    今また測りましたが
    37.9~38.2℃でした(ToT)

    そんなに苦いんですね!
    子供だと尚更飲めないでしょうし( ;∀;)

    • 12月28日