※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

最近ミルクを拒否する娘がおり、外出時に困っています。アドバイスをお願いします。

混合で娘を育てています。
しかし、最近になってミルク拒否が始まって飲んでくれません。元々そんなに母乳も出るほうではなくてミルクで助けて貰っていました。
私がいる時はいいのですが、来月所用で出かける用事があり両親に娘をお願いしようと思っていました。
しかし、ミルクを飲まないとなると…😢
こんな時皆さんはどうしていましたか??
その用事は外せないもので困っています…
インフルなどの事も考えると一緒に連れて行って人混みには連れていきたくありません😰
アドバイスお願いします🤦‍♀️
否定的なご意見はご遠慮ください。

コメント

ぽこら

うちの子も混合で(ほとんどミルク)ちょうど3ヶ月入る前くらいにミルク拒否があり、ぜんぜん飲まず…でもお腹すいて泣いて…と続いた日がありましたが、健診で体重増えているから問題ないと言われ、諦めずにミルクをあげ続けてました。

私も子供がちょうど4ヶ月に入った頃に…友人の結婚式があり、どうしても出席したかったので、実家に預けようと考えていたところ、ミルク拒否でどうしようと思いましたが…1、2週間?で飲んでくれるようになった気が。
あるときからまたぐびぐび飲んでくれるようになりました。
ほんとに一時的なことでしたが、なぜ拒否していたのかわからないくらいです。

また、すぐ飲んでくれるようになるといいですね!

• ぽこら

ぽこら

アドバイスになっていなくて、すみません。(^_^;)

• 12月28日
  • 👶

👶

いえいえ!!!
    ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)♡
    また戻ってくれるといいのですが😢

• 12月28日
るいるい

今まさにそんな感じです!
会社の健康診断があり、病院に来てるんですが病院が激混みでなかなか終わりません💦
子供は出掛けるギリギリに授乳して義母に預けてます💦
心配で仕方ないんですが、ミルク全く飲まないのでなるべく急いで下さいと病院の方にお願いしました💦
全然なんの解決にもなってなくてすいませんm(_ _)m

• 👶

👶

いえいえ(´;ω;`)!
    困りますよね😭

• 12月28日