※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクルロマンス
子育て・グッズ

赤ちゃんが右の乳房を嫌がり、搾乳しています。4.5回吸うと泣き、保護器も嫌がる。このままだと右の母乳が心配。刺激が足りないか不安。

右が扁平のため直母練習中です。
少しでも吸わせようと思うのですが、口に含んで4.5回吸ったらギャン泣きされます。しばらく続けますが一度泣いたら受け付けてくれません。
保護器も拒否しますので、練習後は搾乳しています。
4.5回の吸いでも乳首へ刺激として行くのでしょうか?
このままだと右の母乳が出なくなりそうで怖いです。

コメント

まりー

左右どちらも扁平でした!
直母の練習している時ギャン泣きで上手く吸ってくれない時が続いてしんどい時ありました、、、(~_~;)
でも根気強くとにかく直母!って続けてたら今はちゃんと吸ってくれるようになりましたよー☆

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

そうなんですね💦
    根気よく続けようと思います!!
    直母練習のコツとかありましたか??

• 12月28日
  • まりー

まりー

あまり良くないかもしれないんですが、ギャン泣きでもとにかく無理やり咥えさせてました😭
    ちょっとだけ吸っては自分から離すので、また頑張って咥えさせてっていうのを何分か繰り返してたのでかなりの頻回授乳にはなりますが、、、💦

• 12月29日
  • ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

やっぱりギャン泣きされてもやらないとですね💦
    ありがとうございます!

• 12月30日