※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

離乳食拒否の子どもが普通のご飯を食べることはあるでしょうか?同じ経験の方、お話し聞きたいです。

離乳食拒否のお子さんをお持ちの方で
普通のご飯にしたら食べたって方いらっしゃいますか?
娘が離乳食拒否です。
初めてお粥のペーストをあげた時からずっと食べてくれません。
手作り、BF両方試しましたがギャン泣きで
お粥もきなこやだしを混ぜたりミルク粥にしたり
色々しても駄目でした。
野菜や果物のペーストも食べてくれません。
とりあえず今は形だけでもと思い出しています。
そんな中昨日夜ごはんを食べていて
息子が床に白米を落としたらそれをすかさず拾って食べてました。
お粥は嫌だけど普通の白米なら食べれるのかな?と思い
炊飯器から3粒ほど出して食べさせてみたら食べました。
今日離乳食の時間に普通のご飯をあげてみるのか
それともお粥を出すのか迷っています。
同じような経験をお持ちの方いらっしゃいましたら
お話し聞きたいです。

コメント

りー

私の娘は最初食べていましたが
8ヶ月〜9ヶ月あたりから
食べなくなりました😢
大人と同じご飯(米のみ)だ
と食べてくれていたので
9ヶ月過ぎたあたりから普通
のご飯にしました。
今でも米のみならたくさん
食べてくれます😂

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます。
    途中から食べなくなってしまったんですね。
    お米以外の野菜やタンパク質などはどうしていましたか?
    普通のご飯にしてからなにか体調の変化などはとくになかったでしょうか?

    • 12月28日
  • りー

    りー

    野菜やタンパク質は今でも
    嫌がります…たまーに少し
    食べるので食べたらラッキー
    って思ってます😂😂
    うちは下痢もなくだったので
    大丈夫でした!下痢とかする
    ならまだ柔らかいほうがいい
    と聞きますけどね…(;_;)

    • 12月28日
  • mama

    mama

    食べてくれないとどうしようもないですよね。
    娘は離乳食全然食べないので
    いまだにうんちも水分が多くて
    下痢と見分けがつくのかそこも心配です。
    とりあえず今日普通のご飯を少しだけ出してみようと思います!

    • 12月28日
もなか

最初の頃全く食べて
くれませんでした😞

5倍粥くらいから
もりもり食べてくれる
ようになりました☺️

どろどろがいまでも
あまり好きじゃない
みたいです🤔

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます。
    私も今は5倍粥にしているんですが
    口に入れてすらくれないので食べてくれるのかわからず…。
    ちなみにお米以外の野菜やタンパク質などはどうされてましたか?

    • 12月28日