※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあママ
家族・旦那

何かにつけてお金を貸してよ、貸したお金を返してくれてないと言ってく…

何かにつけてお金を貸してよ、貸したお金を返してくれてないと言ってくる義母(生活保護を貰ってます)についてなんですが。
結婚するまでの間、親名義で携帯を買ってた旦那。
結婚を機に携帯を会社ごと変え、私と家族割を適応させてます。
ただそれまでの機種代が再来月分まで残ってるため、機種代のみ渡すようにしてたんですが、今月半ばにムカつくことがありまして( ;´Д`)
たまたま用事があり、旦那が連絡をした時に『今月分の携帯代貰ってない。』と言い出したと言ってたんだけど、と旦那から言われたのですが旦那も渡したよね?と確認してきました。
元々旦那の給料日が月末なんですよね。
年明け早々私も同席してたんですが初詣に行った際、渡してるのを確認してます。
そのため渡したよ初詣の時に。と電話で旦那が伝えると『じゃあ先月分を貰ってない』と電話の向こうから聞こえました。
じゃあ?じゃあの意味がわからない!と思いつつ聞いてると、どうも携帯の支払いが滞っていて15日に止まったらしいんです。
1日に渡した携帯代を使い込んだようで。
こちらは使い込んだのなんて知らないし、だから携帯が止まろうと知ったこっちゃないじゃないですか!
それを貰ってないだのよく言えるなと思ってしまう私っていけないんでしょうか( ;´Д`)
4月から私が仕事を再開するんですが、生活費がきついからその足しになればと思い、4月に5カ月になる娘を泣く泣く保育園に預けて始めるんです。
そのお金さえも『余裕があるなら貸してよー』などと言ってきそうで怖いです。
そもそも私の収入も半分ほどは保育料で消える予定です。(私が仕事をしたいと言い始めたので、私の給料から保育料を出す前提で旦那から了承を得てます。)
それなのに義母は『1年は自分で見た方がいいよー。』など言ってきます。
私たちの子どもに対する事まで口出しするくせにお金がお金って言ってくる義母が許せないし、そのくせ私に直接言ってこないのがまた許せなくて。
私がおかしいんでしょうか?
旦那が悪いわけじゃないのに義母のせいでちょこちょこ当たってしまいます。

コメント

バンビー

勝手な事言いますが、お気を悪くしないでくださいね。

そんな義母、もぉ関わらなければいいと思います。

そんなのモンスターですよ。

良い迷惑です。

• のあママ

のあママ

いえいえ!
    全くですよ( ;´Д`)
    私も内心そうするのがベストなのかなぁなんて思ってはいるものの、旦那が母子家庭な事もあり言えないなぁなんて甘えてる自分もいます。
    うちの父親も母子家庭で育っているものの、全く育った環境なんでしょうがこんなにも違うのかと思うほどです。

• 1月28日
  • バンビー

バンビー

私は父子家庭で育って、多少?ガメツい?父親でしたが、お金の事など、面倒な事を要求しようものなら、私の方から疎遠にしましたよ。

常識的におかしいと判断した時点で。

いくら自分の親であろうと、ダメな事はダメ、間違いは間違いと正す事は必要なので。

私も義母に対して意見した事ありますし(笑)

白黒はっきりしないとダラダラだったり、ケジメもつかないので。

厳しい人間なので堅い考え方で申し訳ありません。(^_^;)

• 1月28日
  • のあママ

のあママ

いえー!
    私のおばあちゃん(父方)が結構、正義感の強い人でサバサバしてるので、その中で育ってきた父親も白黒つけたい人なんですよ(笑)
    そんな身近な人に言って貰ったようでありがたいです♪( ´▽`)
    そうですよね。

• 1月28日
  • バンビー

バンビー

のあママさんの家庭を守る為にも頑張ってくださいね(^ー^*)

• 1月28日
maria

義母って、どうしてそんなにがめついんですかね( ´_ゝ`)
私の義母もどちらかと言えば、ガメコです。
1年は自分で…とか、のあママさんが一番分かってますよね。
そんなに言うなら、色々と助けてよ❗って感じですよねー゜゜(´O`)°゜
なんか、分かります‼すごく‼全然のあママさん間違ってないですよ。義母に言い返すことができるなら、お金の管理私がしてるので私に言ってください✨と言ってみたらどうですか⁉(*´∀`)

• のあママ

のあママ

ありがとうございます(´・Д・)」
    本当にお金の事を言うわりに、生活費がきつくて娘には申し訳ない、後ろ髪引かれるのは重々承知の上で私が働くことに関していちゃもんつける事に納得いかなくて。
    私がお金を管理してる事は知ってるはずなんですよね。
    私からも直接お金に関しては私に言ってもらうよう伝えてみます。

• 1月28日
maria

ベストアンサーありがとうございます(*´∀`)♪
お金があったらあったで、たかってきそうですよね。。

言ってみてください🎵応援してます(*´∀`*)尸"

• のあママ

のあママ

次何か言ってきたら言ってやります!
    本当にありがとうございました♪( ´▽`)

• 1月28日