※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ
子育て・グッズ

母乳から完ミに移行する方法や期間、免疫力について知りたいですか?

色々あり母乳よりの混合から
完ミにしたいのですが
どのような方法で移行していけばいいのでしょうか?
乳腺炎にならないか怖いです💦
おっぱいが痛くなるまでミルクをあげて
少し母乳をあげてミルクを足すという感じでしょうか?
だいたい何日ぐらいで移行できますか?💦

また、母乳だと免疫力がつくといいますが
ミルクでも免疫力つきますよね?💦

コメント

deleted user

私もその状況でただいま移行中です😭ガチガチにおっぱい張るまでなにもしないで、流石に痛いってなったら自分で絞ってます!

  • サボ

    サボ

    カチカチになっても吸ってもらわずに
    搾乳した方がいいんですか?😂
    移行して今何日目ですか?💦

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今移行して4日目です😹
    なので本当に今移行中なのです🙄
    中々満足出来るほどの母乳が出ないのでもう缶ミにしよう!って決意しました😭!!!!母乳はほっといてミルクだけあげてたらいつのまにか出なくなるよって先輩ママさんに言われたので頑張ってます😭

    • 12月28日
  • サボ

    サボ

    4日目💦
    ミルクあげて搾乳して、、、で
    今日からやってみます!
    ありがとうございました😊
    お互い頑張りましょう😭

    • 12月28日
リリー

私は出も良くなかったのであまり参考にならないかもしれませんが…
完ミにしようと決めてからは自分で搾乳器で搾っていました。
娘に飲ませるといつまでもちょろちょろと出るかなと思ったので😅
あとは助産師さんに言われて脇や胸を保冷剤でガンガンに冷やしてました!

母乳に1番栄養や免疫があるのは最初に出てくる黄色い初乳だと聞きましたよ。
今のミルクは栄養満点ですし
うちの子も2ヶ月はじめから完ミですが、病気もしないし元気そのものですよ😊

  • サボ

    サボ

    たしかにちょろちょろと出ちゃいそうですね💦
    搾乳します!!
    搾乳は自分が楽になるぐらいまでしましたか?
    それとも20だけと量を決めましたか?
    保冷剤でガンガン冷やすのもしてみます!
    だいたい何日ぐらいで移行できましたか?💦

    それを聞いて安心しました😣
    予防接種もまだなのでどうなのかなと心配だったので💦💦
    ありがとうございます😊

    • 12月28日
  • リリー

    リリー

    搾乳は張ったら楽になるまでしていました!
    でも母乳量が多いなら産院に電話して聞いてみるのがいいかもです✨
    乳腺炎怖いですからね…😥

    体を温めると母乳は出やすくなるので長湯も避けた方がいいかもですね。
    でも寒いので風邪をひかれないように気をつけてください😅💦
    私は母乳量が少なく完ミよりの混合だったので移行は2、3日でした(笑)

    • 12月28日
  • サボ

    サボ

    そうですね😣聞いてみます!

    2.3日😂
    私もそのぐらいで移行できればいいのですが、、、😂
    ありがとうございます!
    今日からやってみます😊

    • 12月28日