※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

コープ共済、県民共済、生命保険会社に加入していますか?加入している場合、そのメリットも教えてください。

質問です。
いいねで回答お願いします!

コープ共済、県民共済、生命保険会社
どの保険に加入してますか??

もしあれば、加入してるものとそのメリットについても教えていただけると助かります(><)

コメント

さくら

コープ共済に加入している

さくら

県民共済に加入している

さくら

生命保険会社に加入している

なっちん

安いので県民共済にしました!

恋

コープ共済に入ってますよ❗
子供のめんで家は凄く頼りになってますよ👌出産して直ぐ入りました❗
その後長女はホルモンの異常や脊髄の異常も見つかりもう保険には入れない状態です❗見た目は元気なんですが🎵
ですがコープ共済に入っていたお陰で来年3月の手術も助かります❗
20才の更新の(ジュニアコースは20才まで)際は大人コースに、健康状態関係なく手続きだけしっかりやれば更新可能です(^^)
他の保険会社は分かりませんがf(^^;

• 恋

長女の様な事は凄く希だとは思いますが…(^_^ゞ
    掛け金も安く年に何%か戻りもありますし

• 12月28日
あいり

県民共済の生命共済月額4000円に加入しています。
入院日額9000円
手術給付金3段階
病気死亡時800万円

県民共済は掛け捨てで保障も充実していますが、60才を越えるとどんどん保障が手薄になります。
医療保険は60歳越えてからが本来の需要ボリュームゾーンなので、県民共済で本当に必要になった世代の保障は賄えません。

私が県民共済に入っているのは若いうちに病気や最悪死亡したときに安い掛け金で保障を得るためです。

なので、民間の終身医療保険にも入っています。
月額は13000円ぐらい。
入院日額10,000円
手術給付金あり
三大疾病特約付
60歳で保険料の払い込みは終了しますが、保障は一生涯なので本当に必要な世代になったときに、保険料の支払いはなく保障だけは得られます。
その代わりある程度掛け金が高いのが特徴です。

それから生命保険です。
私は終身医療保険と同じ保険会社でユニットリンク型養老保険に入っています。
月額は11,000円ぐらい。
投資信託型なのでポートフォリオを組んで満期の60歳まで積み立て運用して、運用率に応じた払戻金が満期に受け取れる貯蓄型保険です。
満期までに死亡した場合の保障は500万円です。

最後に、職場の団体生命保険に一口だけ入っていて月々360円ぐらいで、加入中に死亡したら200万円ぐらいおります。

私が若くして60歳までに死亡したときの保障は1500万円+退職金+貯蓄(婚前の私資産)で3000万円ぐらいは現時点であります。

共働きのダブルインカムで、住宅ローンは夫だけで組んだので私が死んでもローンは残りますが、夫が困らないぐらいの保障はかけています。

夫のは詳しくは知りませんが、ドル建ての生命保険年金型に月額2万円強程度と医療保険。

夫婦で月々6万円ぐらいです。