※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

友人の赤ちゃんのお祝い会で、胃腸炎の子供がいる場合、心配です。行くかどうか迷っています。

ご意見ください!

週末、地元の友人グループと会う約束をしていました。
友人に赤ちゃんが生まれ、少しの時間ですがお祝いしに行こうといった感じです。
しかし、友人の子のうちの1人が昨日胃腸炎にかかりました。
最初は中止になったのですが1日で治ったようで
その子は挨拶程度にするから、会おうと連絡がありました。
しかし、胃腸炎がうつるのではと心配です。

皆さんなら行きますか??
娘も一緒に連れて行こうと思っていました。
行くなら私だけの方がいいですか?
心配ならやめればと思われるかもしれないですが、
会うのも年一度で、友人には会いたいなと思っています。


コメント

ママリ

ご友人とその赤ちゃんのためにもやめた方が安心かと思います😭

  • はる

    はる

    そうですよね😳娘にうつるのが心配なので
    断りの連絡を入れようと思います!

    • 12月28日
hinatamama

娘が急性胃腸炎で1日だけ下痢でしたが、移った旦那と私は嘔吐と下痢に熱でした(^^;病院の先生いわく完全に治るまで感染力はあると言っていました!かなり強い菌なので、私なら行かないです😅

  • はる

    はる

    やはり親にもうつってしまうんですね!
    今回も、子どもが治っても友人がうつってるのでは?と思ってしまって、、
    やめておきます!!

    • 12月28日
min

心配ですよね…
胃腸炎が1日で治って、週末会うなら治ってから3日くらい経ってる感じですかね?
治ってすぐ次の日なら心配ですが。
胃腸炎は嘔吐物や排泄物からの完全なので、舐めたおもちゃを触らせないようにしたり接触させないようにすれば大丈夫だと思いますが…
むしろ大人もインフルエンザのウィルスとかもってるかもしれませんし、
その方が飛沫感染しますしね^ ^💦
考え出したらきりが無いので…
とい言っても絶対もらいたくないですよね!
回答が逸れましたが、私なら治って2.3日経っているなら会います^ ^

  • はる

    はる

    一昨日の夜胃腸炎になり、
    昨日の夜には回復してって感じです。
    2日は空きます。
    私も2、3日空けばと思っていたのですが、、
    皆さんのコメント見てやめておこうかなと思いました!
    胃腸炎の感染だけだなく、
    インフルエンザも心配ですよね😭
    残念ですが、断りの連絡を入れようと思います!

    • 12月28日
PANDA

胃腸炎、子供から大人へうつることもよくあるので心配ですよね💦

私なら、年末年始は病院もお休みになってしまうから、もし胃腸炎になった時病院行くだけで苦労する気がしてしまうので今回は辞退してまた別の日に改めて1人でお祝いに行きたいなと思います☺️

  • はる

    はる

    そうなんですよね😭
    今回も、友人がうつっているのでは?
    と思ってしまって、、💦
    たしかに年末年始病院お休みになるので
    胃腸炎になったらそれだけでも大変ですよね、、
    考えていませんでした!
    断りの連絡を入れようと思います!

    • 12月28日
nami-mama

先週胃腸炎になりましたがしんどかったですよ💦💦
娘をはじめ、家族にうつさないようにトイレを別にして、常に除菌をしたり。。。

1日で体調は落ち着きますが、本当に大変でした。

病み上がりで遊びに来る人の気がしれませんが、向こうが来ちゃうなら子供のことを考えて私なら欠席するか、子供だけはお留守番してもらって、会わせないようにします💦💦

  • nami-mama

    nami-mama

    あと週末に胃腸炎になった場合、年末年始で病院が閉まることが多いので大変だと思います💦💦

    • 12月28日
  • はる

    はる

    そうだったのですね💦
    大変でしたね😳
    今回は私たちがその友人の実家へ
    遊びに行く予定でした。
    娘も連れて行こうと思っていたのですが、
    私だけのほうがいいかなと、、
    でも大人もうつってしまう心配もあるので
    私も断ろうと思います!!

    • 12月28日