※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
その他の疑問

車のタイヤに詳しい方いらっしゃいますか?今、スズキのラパンに乗ってい…

車のタイヤに詳しい方いらっしゃいますか?
今、スズキのラパンに乗っていてタイヤの買い替え時期です😭!安く探してますが本当にピンキリで何を買ったらいいか分かりません。オートバックスなどかなり安いですが、安すぎるのも不安で...😂オートバックスの安いタイヤの中でも国産の物とかだと大丈夫なんですかね?これが安くておすすめだよ!とかあれば教えてください。

コメント

mar

車屋に勤めてます🚗
タイヤとはスタッドレスタイヤということですよね?!
そうでしたら私なら、ブ○ヂストンとか大手メーカーのを買います!
お住まいの地域にもよりますが、私は雪国に住んでいるのでスタッドレスタイヤには命を預けるくらい大切なものなのでそこはケチれないです…😂✨

国産メーカーでも他と比べて安いタイヤは製造年が古かったりするので、製造年等タイヤに刻印されていますのでそのあたり確認するかスタッフの方に聞いてみるといいと思います😊
タイヤは未使用でも、在庫として置いておくだけでゴムが固くなってききが悪くなってしまうので😣

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    いや、スタッドレスタイヤではなくて普通のタイヤです💦私は福岡市内に住んでるので基本的に雪は大丈夫かな...と思ってました😫ふつうのタイヤでしたらどういうのがおすすめですか??👀
    製造年、確認したほうがいいのですね!!参考になります🙏!!

• 12月28日
  • mar

mar

あっ!
    ノーマルタイヤですね😂💦
    雪国に住んでいるのでこの時期のタイヤはスタッドレスだと思ってしまいました😅
    ノーマルタイヤは極端な話、何でもいいと思います!笑
    新品の安いやつで🙌
    最近は新車購入時、純正でついてくるのも安いメーカーのものだったりします😂

• 12月28日
ゆんた

以前ラパン乗っててノーマルタイヤを安いの使ってましたが滑ったりとかする事なく乗ってましたよ😃
オートバックスかタイヤ館?だったかで買ってたと思います。
今新車なんでブリジストンだったか高いやつなんですが、ブレーキの感じとか正直乗れればいいタイプのわたしにはどこが違うのかさっぱりです😂

• ひーまま

ひーまま

正直何が違うのかわからないですよね、、😂

• 12月28日
あい

最近はディーラーでも海外製品を使っています。
もしお時間に余裕があるならいろんなところで見積もりを出してもらったらいいかと思います!
他には中古の部品買い取りなどしているお店も安くであったりしますよ!
中には新品や未使用なども売ってます😊

• ひーまま

ひーまま

ディーラーでも海外製品使ってたりするんですね🤔海外のものでも特に問題ないんですかね🤥
    何を買えばお得で安心なのかわからなくて、、笑

• 12月28日
  • あい

あい

海外の物だとハンコック、クムホが有名です。
    実際に私も今履いています!
    海外製品と日本製品とどちらも見積もりを出してもらってはどうでしょう?

• 12月28日
そら

私もタイヤの履き替え時期になり、新しく買いました😊

ディーラーさんにミシュランのタイヤの方がタイヤの減りが遅いのと、タイヤの厚みがあるので、乗り心地もいいと言われ、ミシュランにしましたよ✨