※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
子育て・グッズ

寝ている時にうつ伏せになり、そのままで心配。寝返りはあまりせず、寝返り防止クッションも効果なし。硬いベビー布団を購入しています。根気よく仰向けに戻すしかないですかね。

夜寝てる時に気付けばうつ伏せ寝になってます...直したら起きてすぐうつ伏せに戻るし、ヒヤヒヤして全然寝られません。

寝返りは左右マスターしていて、寝返り返りもやろうと思えばできますがあまりしません。
寝返り防止クッションなども考えましたが、ずり這いでかなり進むので脱走して意味がなさそうです。
とりあえず大人と同じ布団での添い寝はやめて、硬いマットレスのベビー布団を購入しました。

根気強く仰向けに戻してあげるしかないですかね...
気持ちよく寝ているのに毎回起きてしまってかわいそうですが、窒息が怖いです。

コメント

ぴー

脇の下を、お布団の上から2リットルペットでおさえてますが、まわれませんよ☺️

• もと

もと

それいいですね!やってみます
    安眠できるのかわかりませんが...

• 12月28日
まめ

うちは2Lペットボトルにお水入れて寝返り防止に使ってます😂笑

寝たらそっと横に置きます(笑)
ズリバイは起きてるときなので心配ないかと!

• もと

もと

メジャーなやり方なのですね!トライしてみます

• 12月28日
💖

ウチも上の子も下の子も
うつぶせ寝が好きみたいで
よくうつぶせで寝てます😓
最初は気になって戻してましたが
もう首もよく持ち上がるし
柔らかい布団でない限り
さすがに窒素はないかな⁉️と思い
うつぶせ寝のまま寝させてます❗️

• 💖

💖

ちなみに下は同じく5カ月です✨

• 12月28日
  • もと

もと

うつ伏せ寝、よく寝てくれるのでいいんですよねぇ
    時々床に顔を突っ伏してる時にはひやっとします...でも息はしてるんです笑。どうやって息してるんだろう

• 12月28日
なこ

わかります😭
うちの子も戻しても戻ししてもうつ伏せになってしまって、心配性の私は夜泣きがなくなっても寝不足でした😣
寝返り防止クッションは逆に顔が埋まってしまう事故がある!とネットで見たので、2リットルのペットボトルに水入れてタオルで巻いたやつを2つ置いてました😅重いので初めは寝返り防止になりましたが、慣れた頃にはペットボトルの上でうつ伏せになっていたのでw結局ベビーセンス買いました😢

• もと

もと

本当に気が休まりません...
    ペットボトルの上でうつ伏せ!アグレッシブですね!
    ベビーセンス、欲しいのですが高額ですよね...泣

• 12月28日