※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
雑談・つぶやき

義母が長女に言う「お姉ちゃんなんだから」にひたすらイラっとする。

義母が長女に言う「お姉ちゃんなんだから」にひたすらイラっとする。

コメント

🐙ヒョンジン🐙

わぁー
(-"-)

次男産まれる前に、旦那と
「それだけは長男に言わん様にしよな」って決めたことです
(。>ㅅ<。)

めっちゃいやですね😢

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

褒める時にさすがお姉ちゃんだね!とかは良いんですが、○○はお姉ちゃんなんだから妹におもちゃ貸してあげて!とかまじで張っ倒そうかなと思います。笑

• 12月28日
みーくーり

自分が長女でそう言われたくなかったので、上の子には絶対に言わないと主人と決めてます。

もし言う時はさすがお兄ちゃんだね!と褒める時だけです。

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

嫌ですよね⁉️なぜ義母に言われなきゃいけないのとひたすらイライラです。

• 12月28日
めーちゃん

それはイラッとしちゃいますね💦
私も旦那もいちばん上で自分が言われてすごく嫌な思いをしてきたので、もしこの先2人目3人目が出来ても絶対言わないように決めています😢
言い方ちょっと悪いですけど、いちばん上だって好きでいちばん上になったわけじゃないのに…と大人になった今でも思っています😥

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

私は次女なんですが、うちの親は逆で「妹なんだから我慢しなさい」でした。笑 だから上だからとか下だからとか本当にやめてほしいです😭

• 12月28日
  • めーちゃん

めーちゃん

上とか下とか選んで生まれてきているわけじゃないですもんね😠!
    生まれてきた順番で我慢を強要されるのは本当に苦痛です😭💦

しかもまだ3歳の子に…😢
    お義母さん張り手食らわせたいです✋

• 12月28日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

そうなんですそこです!
    子供が私お姉ちゃんがいい!って産まれてきてるならまだわかるんですがそうじゃないし、なんで何でもかんでも上が我慢?って思ってしまいます😭
    旦那が上だからとか下だからとかそういうの大嫌いな人なので、上の子のお古で使える物も使いたがらず全て捨ててます(笑)

• 12月28日
sofia

うちの義母も言います!
イラッとしますよね😒
うちの場合、長女が抱っこしてって言ってるのに義母は「大きくなったから」とか「もう赤ちゃんじゃないから」とかいうくせに次女が泣くとすぐに抱っこします😒
次女だってもう赤ちゃんじゃないのに
大きくなったとはいえ、まだ3歳で甘えたい年なのに長女が可哀想です。
私や旦那はそれを言われるのが嫌なのでやめてってハッキリ言っちゃいます!

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

それめっちゃむかつきますね😅私もはっきり言いたいです😭けど日本語がなかなか通じない、、、、(笑)

• 12月28日

わー😭言いたくないけど私自身が言っちゃいそう… 言わないように気をつけようと思いました!!
義母黙っとれ!って感じですね💦

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

いや、ほんとに絶対言わない方がいいです!将来恨まれます😂(笑)
    ほんと黙っててほしいです、、、

• 12月28日
5108

おねえちゃん(おにいちゃん)なんだから!って呪いの言葉ですよね、私自身は末っ子で次女ですが自分の母と姉を見て思ってました💦

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

ほんとまさに呪いの言葉ですよね💦それを言ってしまうと将来逆に恨まれますけどね(笑)

• 12月28日