※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

一人っ子って大人になってから何かと苦労しませんか。※私だけの可能性も…

一人っ子って大人になってから何かと苦労しませんか。
※私だけの可能性もあるので、そう思わない!って思う方は流してください。

義両親と私と旦那で会う時は皆私の話を興味深く聞いてくれて、すごく居心地が良かったのですが
結婚したら、そこに義兄夫婦も呼ばれるようになりました。

義兄嫁もまさかの一人っ子だったんですが、私とは正反対の陽キャの一人っ子。
コミュ力抜群だしめっちゃ良い人です。

私は嫉妬してました。
自分の方が1番じゃないのが嫌だったんです、多分。
だから私はすごく良い嫁をして義兄嫁さんにはちょっと微妙な態度を取ってしまったりしてしまってました。最低です。
義兄嫁さんは多分私と仲良くしたかったんだろうなと思います。

一昨年出産したんですけど、私が結婚した相手が末っ子の旦那で義母が末っ子を1番溺愛していた為、ものすごく嬉しかったらしく飛行機の距離なのに産後から4回飛行機乗って見に来ました。

義兄嫁さんに負けたくなくて良い嫁演じてましたが
その時の自分は演じられなくってもう義母がうざくてうざくて。
でもお祝いも大金をもらってるし、ほんの10分見に来て帰る常識的な人だし、悪い事はされてないんです。
自分の母なら許せるのに義母はうざかったんです。
ガルガル期ってやつなのか自分が最低なのか。

来て欲しくなくてお宮参りも会食なしにしてしまったり(早く帰って欲しい、それかやっぱり行くのやめますと言って欲しい)
義母から私に直接LINE送るのやめさせて、と旦那から伝えてもらったりしました。
義母はパタリと来なくなりました。

子供ともお出かけできるようになり穏やかな毎日を過ごしていたんですけど
旦那がふと「もう会わないと思うから関係ないと思うけど、兄貴んとこ3人目生まれるんだって。向こうは大盛り上がりだよ。」と今年の初めに言われてから、自分から人をはじいた癖にモヤモヤが止まりません。
そっちに行かないでよって気持ちなんだと思います。
クッッソ自己中なのは分かってます。

そしてつい先月、義兄嫁さんが3人目を出産されました。
義兄嫁さんは産後でも両家とうまくやっていて義母も満足そう、親戚中で大盛り上がり。
旦那も入りたそう、行きたそうですが、私が嫌なのを知ってるので何も言わないでいるんだと思います。
そう思うと自分って周りに合わせてもらってばっかりだなって思うし
なんでこんなわがままで嫉妬深くてクソ自己中な性格になっちゃったんだろう、って…。
中身が子供の大人だと思うし、子供にも申し訳ない。

実母にたくさん愛されて否定もほとんどされずに自己肯定感MAXで育てられて子供時代はすごく幸せだったけど、大人になってから他人と比較して1番が良くて辛くなったり、否定されたらすぐカッと怒ってしまったり、一人っ子はつらいよ…。

なんでこんなクソみたいな性格なんだろう。

コメント