※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daaaco
子育て・グッズ

授乳回数や時間について相談です。生後1週間の男の子、完母で1日13回程度授乳。夜間は30分しか寝れず、授乳回数を減らしてミルクを考えています。アドバイスをお願いします。

授乳回数と時間のことで質問です。

生後1週間の男の子で2700グラムで産まれました!
完母でやってます。
大体1回30分近くずっと吸っていて1日に13回程の
授乳回数です。また、飲んでいる時3回くらい
大きく吸い付かれているなとゆう感覚の後、少し休憩し
また同じように繰り返して飲んでいます。
そして寝たと思い布団に置くと10分ほどですぐ起きておっぱいほしいと口をパクパクさせます。
授乳量が足りてないのかと思い、入院中に調べて
もらったところ1回22くらい増えていると言われ
十分すぎるくらいだよ!とのこと。

こんなにあげていていいのか?とゆうところと
夜間寝れても30分しか毎日寝れていない為
授乳回数を減らし夜間だけでもミルクを足した方が
いいのか…

わかる方やアドバイス頂ける方お願いします…

コメント

とんきち

出産お疲れさまでした!
母乳ならほしいぶんあげて大丈夫ですよ!
ただ体がキツいならミルク足しても
いいと思います👌
どんどん寝る時間長くなると思うので
体が回復するまではそうしてみては
いかがでしょうか😊

  • とんきち

    とんきち

    私は添い乳しながら一緒に寝てました(笑)

    • 12月28日
あさみ

まだ満腹感というものがわからない時期だと思うので泣いたりするまで授乳しないという方法はいかがでしょう?その時期だと季節的にも欲しがらなければ5時間は空いても大丈夫だと思います。5時間以上空くと低血糖起こすこともあるみたいですが。寝る前はミルクはあたしもやってましたが腹持ちいいぶん割と母乳より寝てくれた印象なのでやってみていいとおもいます( ´ ▽ ` )