※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
子育て・グッズ

1歳7か月の子供と1ヶ月の赤ちゃんと一緒に寝る際、背を向けてしまうことで上の子が可哀想に感じる。安全な寝かたについてアドバイスをお願いします。

年子育児してます。
下のこはまだ生まれて1ヶ月。
上の子は1歳と7か月。
夜寝るときに添い乳しながらねるんですが、上の子もその時ねかしつけてます。順番的に赤ちゃん、私
、上の子です。
上の子に背を向けて寝てしまってます。(赤ちゃんを践みそうでこわくて)
しかし、上の子がかわいそうで、、、
なにかいい寝かたはありますか?

コメント

カスミ

私も上が一歳四ヶ月差の年子で寝かしつけ色々やってました。
一緒に寝かせる時は下の子を上に乗せて横抱きしつつうつ伏せ状態でおっぱい吸わせながら、上の子は添い寝。
上の子と私の間に添い乳しながら川の字もやった事ありますが、上の子がちょっと遠くなるし、上の子が下の子と遊びたがってで生後半年位までは一緒に寝かしつけるの辞めて、上の子を先に寝室に寝かしつけてました😅