※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
家族・旦那

大したことではないんですけど、なんか腑に落ちません。子どもが生まれ…

大したことではないんですけど、なんか腑に落ちません。
聞いてください。

子どもが生まれてから、2週間に一度、義理両親が孫に会いにうちへ訪問してきます。
朝の9時ごろから来るので、普段のようにゆっくりはしてられず、掃除・洗濯・離乳食づくり・コーヒーやお菓子の準備など、かなりバタバタします(旦那はほぼ手伝いません怒)

年始は、1日に義父側の実家、2日に義母側の実家へ、義理両親と共に挨拶へ行きます。
3日には、私の実家へ行くので、1日か2日、挨拶の帰りに、義理両親の家に少し寄らせてもらおうと私が提案したので、旦那が義母に聞いてくれたのですが、「なにも準備できてないから無理」だそうです。
義理実家はかなり汚いらしく、付き合っていた時期も合わせるともうじき10年になりますが、未だに2部屋ほどしか入ったことがないし、結婚してからは一度も行っていません。

まぁ、そんな汚いところに子どもを連れて行くのは気がひけるし、断られたなら無理して行きませんが、普段うちには頻繁に来るくせに、自分の方には来て欲しくないって、なんか腑に落ちなくて。
いや、掃除しろよ、とか思っちゃいます。

これ言われたの3日ほど前で、言われた時はすぐ流せたのに、朝起きたら何故か無性にモヤモヤしたので、書いてみました笑

コメント

ママたん

なんでお家に寄ろうと提案したのですか?

• ぴーた

ぴーた

私の両親には、家に行って挨拶に行くので、義理両親にも、家にお伺いして、きっちり挨拶をしてから新年を始めるのがいいかなぁと思ったんです😥
    まぁ、どっちにしろ会うので、その時挨拶出来るんですが、義祖父母のところには両方行くのに、義理実家にだけ行かないのはなんか変だなぁと。
    それに、普段来るばかりなので、こちらから行くと言っても受け入れてくれるのか、というのも少し気になってました笑

• 12月28日
りえ

2週間に一度のペースで、、
さらに朝9時からって、、
普通じゃないですよ😭😭😭

• ぴーた

ぴーた

前までは10時からだったのですが、離乳食食べるとこを見たいらしく、離乳食開始前からカメラを携えてやってきます笑
    食べてる間、カメラ連写モード+録画してます笑
    たしかに毎回食べるもん違うけど、そんなに一生懸命ならんでも…と思います笑

• 12月28日
るるるん

自宅に来なくて良い方向に持っていきましょう。
ていうか優しいですねー!
私ならほぼ行きません。
来るって言われても理由つけて断ります。笑
尊敬しちゃう

• ぴーた

ぴーた

性格はいい人たちだし、孫に会いたい気持ちはわかるので、少し嫌だけど受け入れてたんですが、反対の立場になったら断るんかい!と、モヤモヤしました笑
    夏ナさんのようにスパッと断れる人、尊敬します😭✨

• 12月28日