※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしん
その他の疑問

スタッドレスのことで悩んでいます。この前タイヤを替えに行ったら、も…

スタッドレスのことで悩んでいます。

この前タイヤを替えに行ったら、
もうこのスタッドレスダメですと言われました。
車のことに無頓着で今まで買えと言われれば
買ってきましたが、
今回は3月に車検がある為、
車を買い換えようと思っていました。
同じディーラーでは買わないことになりそうです。
気に入る車がなさそうなので。
まだ普通車ということだけしか
決まってません。

今シーズンスタッドレスなしではいられない為、
買うしかないのですが、
新しいスタッドレス…もったいない。

中古があると聞きましたが、
どのくらい安いのでしょう?
当方日産のキューブに乗っています。
見に行ったら早いのでしょうが
なかなか赤ちゃんを連れて出掛けられてません。

コメント

(๑ ́ᄇ`๑)

今のスタッドレス何年はいてますか?
ちなみに住んでる地域は結構雪がふる地域ですか?

• しんしん

しんしん

ディーラーに10年と言われました。
    途中で買ったような気がするんですが、タイヤにはそう書いてあると。覚えてないんですがね。タイヤ見ればいつ買ったかわかるんでしょうか?笑

結構雪かぶります!

• 12月28日
るぅママ

普通車から普通車に乗り換えるなら、スタッドレスタイヤのサイズが合う車もおおいんじゃないですかね?🤔
極端にサイズの違う車種を選ばなければ、車のメーカーがちがっても、タイヤサイズが同じなのでそれに合うものを新品で買いますかね私なら。
3月に車検なら遅くても年明けには、新車選びも始まるでしょうし、もし新車を買ったときは代車も納車までの間なら貸してくれることもあります😉うちは、トヨタ車ですが納車まで車貸してもらったことありますよ🎵2ヶ月くらい。そういう方法もあるかなーって思いました❗

• しんしん

しんしん

年明けに車を見に行って見ようと思っているので、相談してみます!
    代車は考えもしなかったので、大変参考になりました😆✨✨✨

• 12月29日
りんご

車買い換えるなら私なら買いません😢
雪降りますが我慢して旦那の車で出かけるなどしますかね(;´∀`)
もったいない💦💦

• しんしん

しんしん

そうですよね、もったいない😭
    ご意見ありがとうございます!

• 12月28日

中古なので状態も値段もかなりまちまちかと思います💦
今年の冬限りならお値段安めのにして履き捨てる形で良いと思いますけどね💦
雪国の方ならそれなりの値段出さないとかなとも思いますが、年1降るか降らないか程度なら中古で多少溝が残ってれば大丈夫かなぁとも思います🤔

• しんしん

しんしん

そうですかぁ、やっぱり見てみないとわかりませんか😭
    安いのがあったら今シーズンで履き捨てるのもありですね!安いのでもいくらかかるかな…

• 12月28日

退会ユーザー

ホイール付きかどうかでも値段変わると思いますよ💦
    中古なので安ければ一本1000円くらいのもありますし、4本1万円〜3万とかもっと高いのも全然あるので本当ピンキリですね🤔
    ネットで見てみてはいかがでしょう?

• 12月28日
3児ままん

スタッドレスをこないだ買いました💡
私も車にわ無頓着です💦
スタッドレスわ雪があまり降らない地域なら
3年ぐらいわ持つと言われました😊❇️
あまり降らない地域なら
買わない方がいいと思います😞
それか新品を買って売ってしまうとか🎵

• しんしん

しんしん

車から10年履いてると言われ、ビックリしてしまいました😱
    私の地域は積もる時は積もるので、子供を乗せると思うと履かないでいるのは怖い💦でも履かないとなると行動が制限されるのもしんどいなぁと😭
    新品を買って売る!それは頭にありませんでした!考えてみます!

• 12月28日
a.u78

回答になってませんが、タイヤって売ってもそんな高く売れないですよ💦
ワンシーズンのみ着用のスタッドレスタイヤ売りましたが、買ったときは12.3万しましたが2万弱でした😓
ホイール付きだったかは忘れました💦
買っても損するなら、私なら買い替え予定があるなら買わないです😭
チェーンするほどではないんですか😊?

• しんしん

しんしん

参考になりました!教えて頂きありがとうございます😭✨✨✨

• 12月29日
mam

タイヤに買った年月が書かれているのではなくて製造年月日が書かれているのでだいたいそこから数えてスタッドレスなら2.3シーズン使えば表面が固くなってくるんですよね💦走り方、使い方によって先に溝がなくなったりとかもあるのですが、、、
なので中古で買っても次シーズンには変えないといけなかったりとかはあるかもですが安く済ませたいのであれば中古または新品でもタイヤのメーカーのグレードが低い物を選んだりして多少なりとも費用を下げる事もできると思います(・∀・)

• しんしん

しんしん

なるほど!そうなんですね!
    新品でもグレードが低いやつはお安そうですね!ありがとうございました!

• 12月29日