※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
妊娠・出産

帝王切開で出産後、排便痛や排尿痛があります。同様の経験をした方、アドバイスをお願いします。

21日に帝王切開で出産しました。

排便痛と排尿痛が続いており、トイレに行くたびに悶絶しております。おしっこが溜まっていない時に排尿しても痛くありません。

恐らく、膨らんだ膀胱が収縮する際、傷ついた子宮を刺激したり、お通じがあると腸が子宮に触れて痛いのだと思います。

流産の手術をした時も排便痛があり、それは3日くらいでおさまりました。

同じ症状があった方、またはある方、お話聞かせて下さい。

コメント

でめちん😶

1人目の時ありました😣😣
ただ4日ほどで収まりました👌

ぎゅーーーーっとなるような
なんとも言えない痛みで
トイレが怖かったです😭

  • 桜桃🍒

    桜桃🍒

    ですよね〜。私もそのくらいでおさまるかと思ってたんですけど、1週間たった今も激痛で💦
    先生に相談してみるしかなさそうですね💦
    ありがとうございます。

    • 12月28日
はじめてのママリ

私も10月に帝王切開で出産しました☺️
同じく排便排尿の時は下腹部がキューってなって毎回トイレに行くのが苦痛でした💦
今も若干違和感はありますが、時間がたてば慣れるかなあって思ってます🤮💭

  • 桜桃🍒

    桜桃🍒

    やはり回復には時間かかるんですね〜私の友人は同じ帝王切開でもこの痛みは無かったらしく、なんの痛みなのか不思議です。
    早く治るといいんですが…

    • 12月28日
momo

帝王切開して1年2ヶ月経ちますが
排尿痛まだ変わらずあります😣
キューっと収縮するような…
癒着とかかなーって思ってますが
まさかここまで治らないとは😭
産婦人科、泌尿器科といろいろ
回りましたが原因
わからずです💧

  • 桜桃🍒

    桜桃🍒

    そんなに長引いてらっしゃるんですかー?癒着しないように手術当日に歩かされたんですけど、それでも癒着しちゃうんですかねー?

    • 12月28日
  • momo

    momo

    当日はきついですね💦
    私は翌日でしたがやはり
    いくら動かしても体質って
    あるみたいで開腹すると
    多少なりとも癒着は
    あるみたいですよ😣

    • 12月28日
  • 桜桃🍒

    桜桃🍒

    そうなんですね…
    先生に相談したら、切ってるわけだから、腸とか動いた時に痛みが出る事もあると言われました〜
    様子見だそうで。
    早く治まるといいのですがー😓

    • 12月29日