※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりえ
子育て・グッズ

来年からの保育料無料化は、インターナショナルスクールも対象ですか?保育料以外の条件で幼稚園や保育園を選ぶのが良いですか?

来年から保育料無料になりますよね?園によって保育料違うと思うんですけど、例えばインターナショナルスクールとか結構高いですよね?これも無料てことですか?
幼稚園や保育園を選ぶとき、料金気にせずに保育内容とか条件で決めたらいいってことですかね?

コメント

自治体にもよるかもしれないですが、無料になるのは全員ではありません。
ある程度収入のある家庭だと今より安くはなりますが、支払いはありますよ💦
無償化とはいえ、完全ではないのが実情です

• ままりえ

ままりえ

自治体によるのですね。回答ありがとうございます!

• 12月28日
  • ままりえ

ままりえ

ご丁寧に、ありがとうございます😊

• 12月28日
りな

確かインターナショナルスクールとか私立、こども園は無料になりませんよ!今、調べてみましたが!

• ままりえ

ままりえ

そうなんですね。ありがとうございます!

• 12月28日
  • りな

りな

載せますね!

• 12月28日
  • りな

りな

遅れての送信ですみません😅

• 12月28日
ちびた

政府の決定なので、全国で、保育園、こども園、幼稚園も無償化なはずですよ😳
ただし上限額があるので、それを超えた分は負担になると思います。
うちの園は、まだ決定ではないけど、一度今まで通り月謝を支払って、後から返金され感じになると思いますって簡単なお便りがありました。(私立幼稚園です)

きりん

一人あたり27600円くらいしか
補助がないと聞いたのでその他は自費かなーと思ってます💦私の地域だけですかね?💦