※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔について、2時間半から3時間以上4時間未満が望ましいです。うんちで目を覚まし、おっぱいを欲しがるのは普通の反応です。

もうすぐ生後1ヶ月です。産院から授乳間隔できれば3時間はあけるように言われてるんですが、場合によっては2時間半になることがあっても大丈夫ですよね?💦
最低でも2時間半は空けてと言われてますが、出来れば3時間以上4時間未満と言われてて。

うんちで目を覚ましてオムツ替えたら、おっぱい欲しそうに口パクパクで泣いたので😭

コメント

みか

病院では3時間と言いますが赤ちゃんが欲しそうにしてたらあげてもいいと思いますよ!

ちゃマ

私は特に産院で何も言われなかったので、欲しがるたびにあげてましたよ!

今では元気な4歳児です!!

れい

うちは完母ですが、3ヶ月になる頃まではずっと二時間間隔でおっぱい欲しがっていたのであげてました!

まりりん

私は2時間半でも全然あげてました😂
逆にうちの産院はオムツとか替えて
それでもしばらく泣き止まないなら
おっぱいあげていいよって言われてました!

あみ

ミルクですか?
おっぱいなら 間隔関係なく 欲しがったらあげていいって言われてました🙄

RinRin

3時間あけてという意図は、1回の量を増やして飲む力をつける!だと思います!
なので泣いても抱っこで耐えれそうなら空けてもいいけど、無理にあける必要はないと思いますよ!
私の娘も2ヶ月半ばぐらいまでは2時間おきでした!
成長とともに少しずつ感覚が空いてきて、でも今でも2時間であげたり!
個人差があって当然なので、きっちりせずに大丈夫👍気ままにのんびり子育てしていきましょ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう理由だったんですね!!
    めちゃくちゃわかりやすいです😭💕
    明らかにおっぱい欲しがって泣いてるのに我慢させて可哀想だなって思ってましたが、これからは臨機応変に対応したいと思います😭

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

みなさんこんな時間にすぐ返事いただきありがとうございます!
産院から3時間って言われてる理由が今さらながら分からなくてどうしようかと悩んでました💦
完母です。みなさんのアドバイス聞いて安心しておっぱいあげられます😭

ちぴまま

母乳なら好きなだけあげていいと思います👼🏻

ゆかこ

その時期おっぱいは欲しがるだけあげて大丈夫ですよ!

ミルクの場合は胃に負担がかかるので3時間おきですが、、

はじめてのママリ🔰

遅い時間にもかかわらずお返事ありがとうございます😭
母乳なら消化がいいから必ず3時間ってわけじゃないんですね!
みなさんのおかげで臨機応変に対応していけそうです😭