※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama☆
妊活

妊活を考えている女性が、生理が遅れている状況で検査薬が陰性。体調が変化しているが、再度検査薬をするべきか相談しています。安定した生理周期を待つか悩んでいます。

2人目希望です!
そろそろ妊活しようかな?と思い、来月あたりからスタートしようと思っていたのですが、今月中々生理が来ず、生理予定日から1週間が経ちました。
2日前にフライングして検査薬したら陰性だったのですが、生理予定日前から恥骨痛があり、それは今も続いてて、いつもより眠いし、だるいし体調がすぐれません。
1度陰性と出たけど、もう一度検査薬やるべきですかね?
産後の生理がまだ安定した訳ではないので、もう少し待ってみようかなとも思うのですが…。

コメント

生理がこないならもう一度やってみてもいいかなって思います!
ただ生理が安定していないなら病院を受診してみてもいいかもですね。

• Ymama☆

Ymama☆

もう一度検査薬やってみます!
    つーママさんは1人目産んで、生理が安定してからの2人目妊娠でしたか?

• 12月28日

退会ユーザー

そうです^_^
    一度生理が来てから安定していました!

• 12月28日
  • Ymama☆

Ymama☆

そうなんですね…。
    先月卒乳したばかりで、生理がまだ不安定なのかもです。
    もう少し様子見てあまりにも不安定だったら病院いってみます!

• 12月28日