※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

添い乳が10ヶ月続いており、おっぱいへの執着が強くなってきました。このまま続けてもいいでしょうか。他の方は何歳まで続けましたか。

10ヶ月ですが添い乳がやめられません😭だんだんおっぱいの執着も強くなっているような気がします😅
このまま続けていいのでしょうか!?みなさんは、何歳まで添い乳やおっぱいあげてましたか!?

コメント

deleted user

7ヶ月半でおっぱい卒業しました☺️

ぱんぷきん

まだあげてます😭😭
なかなか卒乳出来ないです、、

ひま

わたしもそんな感じで寝かしつけにはおっぱいの習慣がついてしまいなかなか断乳出来ず、1歳10ヶ月で成功しました😂💦

2ヶ月前までおっぱい吸ってました😭

しー

まさに私もそんな状況(笑)
私は今のところはそのまま様子見してみようかと思ってもいますが…^^;

なち

一度我慢させると良いと思います。
私はお恥ずかしながら最近まで乳離れ出来てませんでした。
でも出産で1週間入院して実家に預けてる間吸わないでいたら、吸わない事に慣れたのかあまり要求してこなくなりました。
夜も添い乳なしで寝れてます。
最初は大変かもしれませんが、我慢させてみてはどうでしょうか

めえ

下の子を妊娠したのがきっかけで、
上の子は8ヶ月で断乳しました。
添い乳で寝かせていたので、
やめた当初は寝かせるのに苦労しましたが、やめてしまえば意外と忘れるのか、おっぱいなしでも寝てくれるようになりましたよ〜〜!
まだ10ヶ月なら急いで辞める必要はないと思いますよ😄

まーこ

癖がつくときいたのでちゃんと抱き上げて寝かせてます😂🙌たまにおっぱい吸いながら寝落ちするとすぐおきて泣くので…1度起きてからまた寝かせてます!