※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日前ののびおりについてタイミングを取るのが良いか知りたいです。排卵日前後は毎日もしくは一日おきにタイミングを取りたい考えです。

二人目希望しています。教えて下さい。

ほぼ毎月、排卵日前にはしっかりとのびおりが出ます。のびおりが出て大体なか二日、3日目が排卵日のようです(のびおりから2週間プラス2, 3日で生理が来ます)。

この場合、のびおりが出た日がタイミングを取るのに適しているのでしょうか? 一応、排卵日前後は毎日もしくは一日おきなど出来るだけタイミング取りたいとは思っていますが、知識として知っておきたいです。

コメント

らむ

そうだと思いますが、併せて基礎体温を測られることをお勧めします。
ダントツに排卵すると体温がガクッと下がるので、それに伸びおりが合わさればもう確実にわかりますし、プラス排卵検査薬など試してもいいと思います。
私は排卵日周辺はほぼ毎日していました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    恥ずかしながら、朝が弱くすっと起きれないので基礎体温測れるか疑問ですがやれるだけやってみようと思います!
    排卵検査薬は海外のものでもしおすすめがあれば教えて下さい。

• 12月28日
  • らむ

らむ

結構測り方がめんどくさいと言われがちですが、何時に起きても目が覚めた時に布団から出ずに枕元に置いて、体温計で測るだけなので、割とトイレだけ我慢すれば毎日できますよ!😂
    2ヶ月以上続けてやっていくと自分のパターンがわかってくると思います!

私は生理不順なので検査薬をいつやっていいかわからない身だったのでごめんなさい、排卵検査薬は日本製のものしか買ったことがありません😓ドゥテスタしか使ったことがありません😭

なので私は基礎体温でみていましたよ!
    それで最近妊娠がわかりました(^_^)

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温でみてタイミング測られてたんですね。今月流産したばかりで、妊活は3月から再開なので、それまで練習だと思って基礎体温測ってみようかと思います😄

• 12月28日
  • らむ

らむ

私も九月に一度流産しました。。
    一度生理見送ってすぐ戻ってきてくれました😭
    まだ元気に育つかも分かりませんが信じるしかないですね。。
    うさうささんもまた早く戻ってきてくれますように!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに、戻ってきてくれて良かったですね😆不安な気持ちお察しします。最近みた記事でストレスや不安はお腹の子供への血流量に関係するとありました!心穏やかに、お過ごしくださいね😄私も心身ともに整えて赤ちゃん待ちたいと思います😌

• 12月28日
  • らむ

らむ

一年ぐらいかかると思ってたのでまさかでしたが😓

もうまさに、イライラがすごくて怒ってばかりでした💦気をつけます😂
    そうですね!
    いいタイミングでまた戻ってきてくれますように願ってます。

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私はアラフォーで年齢も年齢なので、ダメ元で頑張ります😌
    私も子供に怒ってばかりなので気を付けなきゃです💦

• 12月28日
  • らむ

らむ

まだまだ大丈夫ですよ!40代でも出産されてる方とても多いですよね。
    なるべくストレスフリーで過ごしたいですね!

• 12月28日