※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

39週で胎動が激しくて眠れない。太ももの付け根と恥骨が痛い。出産が近づくにも関わらず胎動が激しい。同じ経験の方、話を聞かせて。

今日で39週なんですが、胎動がすごいです。特に今がすごいです!!💦眠れない😫

横になってるんですが、太ももの付け根と恥骨?膀胱あたりが痛くなります💦赤ちゃんもすごい動いてます💦

出産が近づくと胎動を感じにくくなるみたいなのに余計に激しくなっているんですが…

同じ状況だった方何かお話聞かせてください!!

コメント

胎動は激しい分には元気な証拠なので心配いらないそうです。
極端に少なくなると危険なので産院に連絡するように指導されましたよ。

みず

同じ週数です~😊
私も寝る時というか夜中の胎動がすごいですよ!!どちらかというと
蹴ったりという胎動は無くなりましたね🤔逆にグニュ~ンと体を伸ばしてる感じが多くなってイテテテってなります(笑)

はじめてのママリ🔰

陣痛間際までガンガン胎動感じてました✨
少ない訳では無いので気にしなくていいと思いますよ!

まーな

突然いつになく長くて激しい胎動があり、落ち着いたと思ったらすぐ陣痛きました!39w でした★

あずあずき

まさに同じ状況ですー!
全然寝付けない。。今もガンガン蹴ってきてます(´ー`)💦

ソナ

こんな激しく動く時へその緒が首に巻かれないか私は心配です。😣
私の上の子が生まれてるときへその緒が首に巻かれて危険だったですよ、
本当に何もないようにお祈りします。