※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

最近手に湿疹できました。ものすごく痒いです。妊娠後期だからできたの…

最近手に湿疹できました。ものすごく痒いです。妊娠後期だからできたのか(..)毎日ステロイド入ってない薬を塗ってます。同じような水疱の湿疹ができたかた、どう乗り越えました?

コメント

みぃ*

病院には行かれましたか?
主婦湿疹ではないでしょうか?
私の母が同じような症状になっていましたが病院で処方された薬を塗って綺麗に治りましたよ☆

• はな

はな

最近産休に入り、毎日水仕事だから余計ですね!来週検診の時に聞いてみます!!

• 1月28日

私も長年手湿疹に悩まされています。
妊娠中は特に肌の調子が悪かったです。
洗い物やお料理のときに手袋をする。石鹸やシャンプーは肌に優しいものにする。
食事、睡眠に気をつける。後、お薬をぬったら綿手袋をする。
私の場合はお薬を塗らずに綿の手袋を一日中はめて保護することで徐々に治りました。
産後はどうしても、手洗いをする回数が増えるので今のうちに治しておきたいですね。

• はな

はな

綿の手袋買ってきました!生活改善ですね!食事は、バランスよく、睡眠はよく眠る、ということでしょうか??保護してがんばります!

• 1月28日
ぷーのちぃ

私も少し早いですが妊娠性湿疹に悩んでおります…。
私の場合足のほうが酷いのですが、始めリンデロンという低用量のステロイドをもらって塗りましたが、治らず、総合病院の産婦人科で相談したらそこの皮膚科よりもう少し強いステロイドを塗って早く治してしまいなさいとのことで、処方されました。

痒くて痒くて辛いですよね💦💦
とりあえずかかりつけの産婦人科にご相談されてみてください。

• はな

はな

一緒の人がいて、安心しました。来週検診の時に聞いてみます!!
    痒い気持ち、なかなか共感してもらえないので落ち着きました。ありがとうございます!

• 1月28日