※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんの風邪で授乳や睡眠に悩んでいます。他の方の経験を聞きたいです。

赤ちゃんに風邪を引かせてしまいました😭
熱はなく鼻水鼻づまり、痰が絡むような咳で月曜日に病院に行き薬をもらってのませてます、
鼻は吸引で少し楽になったようなのですが痰が絡んで飲みづらいのか1回の授乳で5分吸って寝ちゃうってのが多いです🥺
1時間でおなかすいてあげての時はいいのですが
5分しか吸ってないのに3時間まるまる寝たり
長い時4時間半寝たりします🥺
苦しくて寝つきが悪い時間もあるのでぐっすり寝てる時に
起こすのは可哀想かなと思うのですが反面
大丈夫なのかなと心配になります😭😭

みなさん赤ちゃんが風邪を引いた時の
授乳や授乳間隔、睡眠時間などどんな感じでしたか??
その子によって違うとは思うのですが
こうだったよ!という話を聞かせて貰えたらなと😭

コメント

まー

すこし前にRSウイルスになって
鼻水、痰の絡む咳、喘鳴が聞こえ
お乳の飲みも悪く授乳回数も減り
小児科に2日に1回通ってました!
夜は寝づらいみたいで
抱っこしたまま一緒に寝たりしました!
鼻水も起きたら毎回吸ってあげました!
風邪気味の育児は大変だと思いますが
頑張ってください!😣

ゆきんこ

鼻風邪になり、痰がひどく絡んで、咳き込む時によく嘔吐してしまうことがありました!その時は嘔吐していたので、泣いたりぐずったりしたらとりあえずおっぱいを咥えさせていました!ほぼ飲んでいなくても咥えることで落ち着いていたので。

みくろ

赤ちゃんはミルク飲むときなど鼻呼吸なので鼻水つまってると可哀想ですよね(*´・ω・)一ヶ月の赤ちゃんなら余計に可哀想。息子も数日前から鼻水に少し咳をしていて病院へいきシロップもらいましたがあんまり変わらず〜でも今は小児科インフルエンザの菌で凄いみたいなので様子見るも一つの手かなと★