※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまっくす
ココロ・悩み

イライラやストレスで旦那に当たってしまうことがあります。睡眠不足も関係しているようです。ストレス発散方法やイライラ対処法を教えてください。

やっと落ち着いてはきたのですが少しのことで凄くイライラしてしまって旦那は何も悪くないのにも関わらず旦那に強く当たってしまいます。そんな自分にさらに腹が立って余計イラつきます。睡眠不足も関係しているのか本当に異常です。何かストレス発散する方法だったり、イライラした時の対処法教えてください😭

コメント

mamamari

そのイライラを感じ尽くして、なぜイライラするのかを考えます。そしてどうだったらいいのかを考えます。その理想をイメージして、あたかも、それができてるかのように思い込んでみてください、一種の瞑想法です。

• まりまっくす

まりまっくす

ありがとうございます😭
    試してみます✨

• 12月27日
  • mamamari

mamamari

生後1ヶ月という、時期はお母さんにとって、とてもつらい時期ですね。。。私もおっぱいが痛くて、眠くて、赤ちゃんがちゃんと育ってくれるか、不安いっぱいでした。
    その度瞑想してました。そしたら自然とすべてがうまくいきました

• 12月28日
  • まりまっくす

まりまっくす

ですよね…😭
    良いアドバイス聞けて良かったです😊

• 12月28日
やん

分かります!
私も昨日今日とまぁ昨日は別として
何にそんなイライラすることがあった?
って思うくらいイライラが止まらなくて
あんまり会話もしないままでした😵
今日は究極に眠たかったので
それだとは思うんですけど
当たってばっかりで申し訳ないです😢

• まりまっくす

まりまっくす

コメントありがとうございます😊
    同じ方がいて気持ちが楽になりました😭
    強く言ってしまう事が多くて
    後で後悔してよく泣きます(笑)
    お互い頑張りましょうね✨

• 12月28日