※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
妊娠・出産

熊谷市在住の方が、深谷産婦人科で無痛分娩を希望しています。田中先生以外でも無痛分娩可能か、24時間365日対応か知りたいです。深谷産婦人科や菊池病院での経験を教えてください。

熊谷市在住ですが、無痛分娩を希望しています。近くでは深谷の深谷産婦人科と菊池病院だと知りました。
そこで深谷産婦人科は田中先生しか無痛できないのでしょうか?他の先生による出産もありえるのでしょうか?
24時間365日対応なのか知っていらっしゃる方、また深谷産婦人科、菊池病院で無痛のご経験がある方教えてください。

コメント

ちゅたちょま

約2年前に深谷産婦人科で出産しました。無痛ができるのは、田中先生と関口先生だったと思います。私が出産した時は、もう1人先生がいたのですが夜間にその先生にあたると無痛ができなかったです。
今は分からないですが、深谷産婦人科は無痛の値段が凄く安いです!

• つー

つー

返信ありがとうございます。
    関口先生も出来るんですね。
    初めての出産で怖くて怖くてどうしても無痛がしたいんです😭
    値段が安いということは気軽にして下さいということなのかもしれませんね。
    ちゅたちょまさんも無痛で出産されたのですか?

• 12月28日
  • ちゅたちょま

ちゅたちょま

私は、2人とも無痛にしませんでした!次も深谷産婦人科で産むなら無痛で産んでみたかったのですが…

• 12月28日
  • つー

つー

普通分娩でご出産されたんですね!!
    2人も!!
    尊敬します😂
    先生の対応はいかがでしたか?
    何か気になるところとかありませんでしたか?

• 12月28日
  • ちゅたちょま

ちゅたちょま

看護師さんもみなさん優しく気になることは何もなかったです!
    菊池と深谷どちらかで迷ったのですが、菊池と深谷で出産した友人が菊池のご飯はマズイと言っていたので深谷にしました!

• 12月28日
  • つー

つー

ご飯はとても大事ですよね!!
    電話してみたら看護婦さんはとても優しそうな人で、良さそうな病院だなと感じています^ ^
    一先ずはお腹の子が元気に育ってくれることを祈るばかりです。

お忙しいところ、たくさん教えて頂きありがとうございました。
    また何かあれば教えて頂けると嬉しいです🙇‍♂️

• 12月28日
猫の手

菊地病院で無痛分娩しました😊
菊地の無痛分娩は計画分娩でしたが、先に陣痛がきた場合当直の先生によっては普通分娩になってしまう、と説明がありました!女の先生は無痛分娩できないです!

• つー

つー

返信ありがとうございます!!
    無痛分娩でされたんですね!
    都内の友達は違うのですが、地元では無痛で出産している知り合いがおらず、無痛の病院の情報が少なくて困っていたので、教えて頂いてありがたいです😭
    麻酔ですし、少し前に事故もあったので、大きな病院じゃないと怖いのかなと思ったりもして…
    猫の手さんが菊池病院を選んだ理由はどうしてですか?
    もし良ければ教えてください🙇‍♂️

• 12月28日
  • 猫の手

猫の手

返信遅くなり申し訳ありません💦
    私は深谷産婦人科か菊地病院で迷ったのですが、菊地病院は麻酔科があったので菊地にしました!
    麻酔科あるくらいなら安心なのかなって思って😊
    因みに無痛分娩で55万くらいでした!
    確か、熊谷レディースクリニック?も和痛あった気がします🤔和痛と無痛って同じ事してても名前が違うだけってとこもあるから電話して聞いてみるのもいいかもです!

• 12月28日
  • つー

つー

早速の返信ありがとうございます🙇‍♂️
    確かに麻酔科があるというのは個人病院では珍しいですね!!
    アドバイス頂いた通り、今日電話をかけてみたら、保母先生と菊地先生の2人が無痛が出来ると聞きました。
    実際、菊地病院での出産は良かったですか?麻酔の副作用などはありましたか?
    熊谷レディースは和痛で数時間おきじゃないと麻酔入れられないので、痛い時があると電話で聞いたのですが、菊地さんの麻酔はどうなのか気になります🙇‍♂️

• 12月28日
  • 猫の手

猫の手

もう電話したんですね!早い〜!!(笑)
    私は保母先生に取り上げてもらいました!物腰柔らかくて質問とか聞きやすいし、丁寧だし、次も保母先生にお願いするつもりです✨安心してお産に挑めました!
    無痛分娩についても出産前に保母先生に丁寧に説明してもらえましたよ〜♡
    出産後に少し体が痒かったけど、特に副作用なかったです!菊地で無痛分娩の人他にもいたけど、副作用とか聞いたことないですよ😊✨

私も産院どこにしようか、検索しまくってたけど、
    色々なとこで情報集めて、納得いく産院がみつかるといいですね🥰💓

• 12月28日
  • つー

つー

ネットで検索してると、怖いこともいっぱい書いてあるので不安だったのですが、猫の手さんが丁寧に体験を教えて下さったので、無痛分娩の麻酔への恐怖心も薄まりました😆

年末年始でどこにするか考えて、健診に行こうと思います!!

• 12月28日
  • 猫の手

猫の手

そういった話も保母先生にしたら説明してくれて、お産中は必ず助産師さんがついていてくれるし安心でしたよ😊
    菊地でなくてもハピさんに合う産院がみつかりますように✨✨
    楽しい妊婦ライフを送ってください♡

• 12月28日
りんご

深谷の病院じゃないのですが、、
熊谷レディースクリニックは無痛分娩推奨の病院ですよ😊
私はそこで産みました!

• つー

つー

えっそうなんですか!?
    熊谷には無痛のところは無いと思っていました…
    りんごさんは無痛でされましたか?

• 12月28日
  • りんご

りんご

無痛でした!
    他に入院してた方もみんな無痛でしたよ😀
    でも痛くなってきたら麻酔を追加してくれるので、完全にずっと無痛!というわけではないですが、すごく楽でした。
    ベテランの先生お一人で診てくれるのですが、24時間365日対応してくれます。

• 12月28日
  • つー

つー

りんごさんの情報で、早速今日電話で確認してみました!
    ありがとうございます!!
    ほとんどの人が和痛らしいですね。
    白石先生が院長なのもびっくりです。
    私を取り上げてくれたのも白石先生だったらしいので笑

• 12月28日
  • りんご

りんご

白石先生ご存知だったのですね!!
    そうなんですか!すごいです!✨

• 12月28日
  • つー

つー

今でも現役バリバリだとは意外でした
    !!
    教えて頂いてありがとうございます!!

• 12月28日
  • りんご

りんご

いえいえ、少しでもお役に立てたなら嬉しいです!

• 12月29日
猫の手

麻酔は数時間おきとは言われなかったです!痛いって言ったら臨機応変にいれてもらえましたよ!

にゃん

9月に深谷産婦人科で無痛分娩しました!

といっても、三人目だったので無痛分娩の麻酔がきくまえに産まれてしまいましたが😂

確か今は24時間無痛分娩に対応できるようになったはずです😊👍

私は夜間に陣痛がきて、関口先生が無痛分娩の注射をしてくださいましたが、全然痛くなかったです!😳✨