※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみこ
子育て・グッズ

年末に家族と近場のホテルに泊まる予定。寝付きが悪くなるのが心配。帰省や旅行後に寝付きが変わらなかった方、注意点はありますか?赤ちゃんの性格次第かもしれませんが、教えてください。

旅行中の過ごし方について
年末に家族が来るので一緒に近場のホテルに泊まる予定です。
帰省や旅行後に寝付きが悪くなったという話をたまに聞くので、今から不安になってます…

日頃寝付きがいい方ではないので(寝かしつけに短くて1時間はかかります)、これ以上悪くなってほしくありません(´・ω・`)

帰省や旅行しても寝付きに変わりなかったよっていう方、なにか注意したことはありましたか??
赤ちゃんの性格次第かもしれないですが、もし何かあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

なるべくお家と同じ環境になるようにしました😌💓

暗さとか気をつけました⭐️

• ふみこ

ふみこ

ありがとうございます😊
    暗さですか!家では気にしてるのですが、ホテルだと忘れてしまうとこでした💡
    気をつけたいと思います😌✨

• 12月27日
おもち

帰省時も家と同じ生活を変えませんでした!!
とくに変わりなく寝る時間になれば娘も寝てくれましたよ!
あとは家で使ってるタオルとか寝る時のものは家のものを使った方が安心するかなと思うのでいつも全部持って帰ります!

• ふみこ

ふみこ

なるほど!家の匂いとかですかね😌車で行くので私も持っていきます‼️ありがとうございます😊✨✨

• 12月27日

生活リズムを変えなければ大丈夫だとおもいます!
だいたい同じ時間に寝かしつけるようにしたらと思います!

出かけることで、普段とリズムがずれたりすると、
寝つきにくくなる傾向があるとおもいます!

• ふみこ

ふみこ

なるほど💡時間って重要なんですね🤔✨
    いつもと同じ生活リズムを守るようにします‼️ありがとうございます✨✨

• 12月28日