※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
雑談・つぶやき

愚痴です。生後3ヶ月の息子が、起きている時はずっと抱っこをしないと駄…

愚痴です。

生後3ヶ月の息子が、起きている時はずっと抱っこをしないと駄目になってきて、家事をこなすのもなかなか大変です。
だけどまだまだ生後3ヶ月。手がかかって当たり前。我が子だし、やっぱりかわいいです。

しかし、夫の気づかいや手伝ってくれることは微妙にズレていることばかりで、そっちにはイライラしちゃいます。
息子が夕食時に泣いちゃって、わたしがご飯を中断して抱き上げると、なぜか夫もご飯を中断。
わたしは、さっさと食事を済ませて、あやすのを変わって欲しいのに。
多分、ひとりで食べ進めるのが気が引けるんだと思います…。

みなさんのご主人はどうですか?
「こうして!」って、求めすぎて、自分に疲れちゃいます…。

コメント

ゆい🌈(今年からダイエット!)

うーん😓
なかなか難しいですよね💦
私は育児に関しては
旦那が夜勤で激務なのもあり
任せていません💦
その代わりたまにお鍋や
おでんなど家事してくれ
なかった旦那が作ってくれる
ようになりました😄
なかなか男性は気付かないので
悪いけど今は〇〇してほしい
などはっきり伝えてみては
いかがでしょう?💦

アヤックマ

微妙にズレてるの分かります!
やってくれるのは嬉しいけど…って感じですよね😅
早く食べて抱っこ交代してほしいのか、食べるの待ってて欲しいのか分からないと思うのでどうしたいかどうして欲しいのか旦那さんに言った方が良いと思います✨
私の旦那は下の子が産まれてから自分のご飯を中断して子供のお世話をしてくれる事が増えました😊