※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

義実家と実家で1週間滞在。離乳食は家で作って持参しますか?どうされますか?

11ヶ月の子供の離乳食についてです。
年末年始に義実家と実家でトータル1週間ほど滞在します。
その間、離乳食はベビーフードは可哀想だし、
ただ、義実家の台所を使っていろいろ作るのは不便で…(><)

こういう場合、皆さんはどうされますか?家で作って冷凍して行きますか?

コメント

あやか

冷凍庫とレンジ使えるなら、一週間分作って冷凍して持っていきます😊
でもお粥は炊飯器借りれれば炊飯器で作らせてもらって、パンはトーストとか食べるならその場で焼かせてもらうと思います!

さっちゃん

やっぱりそれがいいですかね〜( ˘꒳˘)
ありがとうございます!!

りんご

取り分けとかでできる時は取り分けで朝はパンにバナナとかヨーグルトとかにしています。あとはベビーフード使っています。

• さっちゃん

さっちゃん

旦那の実家で取り分けとか言いにくくて(><)
    朝は確かにパン食にすれば大丈夫ですね(∩˃o˂∩)♡ありがとうございます!

• 12月27日
まー

義母さんとの関係にもよるかもですが…
うちの場合はとてもよくしてくださる義母さんなので、義実家にお邪魔するときは事前に食べれそうなものを連絡しておけば用意しておいてくれます。
実家には滅多に帰りませんが帰ったときは自分で作ってました!

• さっちゃん

さっちゃん

そこまで気を回してくれるなんて凄いです!
    私はそういうのはないので作っていこうかなと思います!!
    ありがとうございます!!

• 12月27日