※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
子育て・グッズ

子どもが保育所で体調を崩していて心配。他の保護者も同じような経験があるか気になる。

上の子が保育所に9月から通い始めて、風邪はずーっとひいてて鼻水出ていない日なんて数えるくらいしかないし、中耳炎には繰り返しなるし、ウィルス性の風邪で高熱も出て、結膜炎にもなって…明日で保育所今年最後なのに寝る前に下痢をしました…😭明日も病院行かなきゃ…ずーっと何かしらの薬飲んでるし、鼻水の吸引はやり続けてるし、ひたすら病院通い!!もう可哀想すぎて娘に対してごめんねって気持ちしかないです!!😭😭保育所行ってる方、こんな感じで体調よく崩してますか?😭うちの子だけこんなに体調悪いんじゃないかと心配です😭😭

コメント

ォビママ

保育園に通ってる子は年中鼻水 咳してますよ。保育園は菌だらけですからね。100%健康な子の方が少ないと思いますよ。保護者の方たちは鼻水 咳くらいで休ませたりしませんし結果 菌が充満しちゃうんです。

• なちょ

なちょ

月齢小さいうちは特に仕方ないんでしょうね。年末年始で体調少しでも良くなるように気をつけます。

• 12月27日
とっと

同じですー😭😭😭
11月から仕事復帰したので預け始めました。
うちも、鼻水出てない日は数える程しかありません…。
中耳炎になったかと思えば胃腸炎になり、今度は予防接種の副反応で熱を出し…😭💦💦
子どもの体調ってこんなもんですか?と保育士さんに聞いたら、「ちょっと身体弱いほうかもねー。ママが心配し過ぎ。大事大事し過ぎ。」と言われました😫
たくさん病気した分免疫付けて、強い子になってくれる事を祈るばかりです😣

• なちょ

なちょ

まだ小さいのに大変ですね💦日々いろんな菌と戦ってるんでしょうね…保育所行くまでは風邪は3ヶ月に一度くらいで高熱が出ることなんてなかったし中耳炎とも無縁だったのに😭本当にごめんねって気持ちです…

身体弱い方かもしれないなんて言われたら余計に心配になりますね💦確かに強い子になって欲しいと願うばかりです。今さっき目を覚まして大泣きしました。体調悪いんだと思います…明日休まなきゃいけないかな…😭お互い少しでも体調が良くなりますように!!

• 12月27日
すみれ

下の子がまさにその状態です😭
毎週のように病院通いです💦鼻水が出だすと必ず中耳炎になるし、熱が出ると必ず40度超えます💦💦親も毎回辛いですよね😭

上の子は3歳くらいまでは病気を繰り返してましたが、今では滅多に風邪ひかなくなりました✨✨大きくなるにつれて強くなっていきますよ😌

• なちょ

なちょ

うちも毎週病院通いです😭小さいうちは仕方ないんですね😢中耳炎とは無縁だったのにこの間治ったばかりなのに1ヶ月もしないうちに再発しました💦40度超える高熱は可哀想ですね😰💦

本当にずーっと体調崩してる娘に申し訳なくて苦しいです😭😭!!今大泣きして抱っこでやっと寝て落ち着きました…体調どこかおかしいんだと思います…明日オムツ持って小児科行かなきゃ…

上のお子さんたくましくなっていったんですね💦😭うちもいろんな免疫ついて強くなると言い聞かせて頑張ります!!アドバイスありがとうございました!!

• 12月28日
ママリ

私も数ヶ月前に同じ質問しました。
心配になりますよね😭

慣らし保育の終わった6月7月は半分しか通えませんでした。
うちは咳がひどく8月まで咳が治らず、、
薬は6月からほぼ毎日飲んでます涙(アレルギーを抑える薬です。)
9月10月はほぼ病気では休まなくて安心していたら11月12月はまた風邪が増え、各月とも6日間休みました。。

私はだんだん「保育園通ってたらこんなもんだよね」となってきてしまっていたのですが、
小児科の先生が割と渋い顔するので保育園通っているからと軽く考えてはいけないなぁと反省します…

• なちょ

なちょ

お返事が大変遅くなってすみません💦

咳がひどいのも本当に可哀想ですよね😭😭やっぱり寒くなってくると風邪増えますよね💦一月に6日もお休みとはママも大変ですね💦うちは年末年始の休みで体調良くなったのもつかの間で、通い始めて3日ほどで鼻水ズルズルで咳もしてます😭

保育士の友人に聞いてもみんな鼻水垂らして通ってるとかいうから私もそんなもんと思ってました…同じく反省です💦日々子供の様子をしっけり見ていかないといけないですね。アドバイスありがとうございました!!

• 1月16日