※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
svkl❤︎
妊娠・出産

妊娠中の腰痛や骨盤の痛みについて相談です。経験者のアドバイスを求めています。マッサージや体操で改善方法があれば教えてください。

三人目妊娠中で一人目二人目の時にはあまりなかったですが、

今回腰痛と骨盤 足の付け根がすでに痛すぎで歩いたり立ち歩いたりすると骨盤?お尻らへんがピキーンとなっていたたたたぁってなります( ; ; )
こんな経験した事ある方いますか?

マッサージとか体操とか
少しでもよくなる方法があったら教えてください、、、

コメント

Ami♡H.S

私も三人目は骨盤まわりが痛みが出ました。さらしで巻いたりトコちゃんベルトや骨盤体操でかなり改善されましたよ。やはり三人目は骨盤が開きやすいのでしっかり支えてあげないと後期には更にトラブルがでてくるとおもいます( ; ; )

エリック

私も三人目妊娠中で、同じく上二人にはなかった腰痛、足の付け根の痛みに悩まされてます😭
立ち上がるのも痛いし歩くのも痛いので、生活に支障が出てきてます😥
骨盤ベルトを締めると多少違うのかなっておもいますが、私は締め付けてるのが苦手で長続きしませんでした(ToT)
回答になってなくてすいません😫

ママリ

私も上二人の時は後期~臨月頃に腰痛はあったものの、3人目妊娠中は安定期頃からすでに激痛で1番辛かったです!さらに恥骨痛も初めて経験し、後期に入る頃には辛すぎて泣きました😭
寝返りうてず、夜は腰の痛みで起きて、ゆーっくり腰を動かしてまた寝て痛みで起きての繰り返し。
立ち上がるのも激痛。歩くのも激痛。
相談したけど、産まれなきゃ治らないしかいわれず(T_T)
とにかくトコちゃんベルトを入浴以外ずーっとつけてました。激痛はあるけど、つけていた方がマシだったので効果はあると思います!
1の方は恥骨痛にも効くらしく買い足しましたが、気休め程度の変化しか感じられませんでした💦