※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が2ヶ月近く咳が続き、心配です。小児科で4回診察し、百日咳ではないと言われました。咳止め薬も効果がないため、他の病気かどうか知りたいです。同様の経験の方、また小児科を変えた方がいいでしょうか?

生後7ヶ月の息子なんですが2ヶ月近く咳がなおりません😭 同じ小児科ですが4回行ってます。
3回目行った時に素人でわからないんですがネットで調べ百日咳ですかね?と聞いたらじゃあ血液検査して調べましょうということでやりましたが予防接種もちゃんとしていて違うと言われました。それで昨日行ったらじゃあ咳きの粉薬少しかえますねと言われ飲んでも全く治りません😭
咳をすると顔が真っ赤になり息が2、3秒とまるような時があったり結構な量吐いてしまうので心配です。何の病気かわかる方や同じようなお子さまいらっしゃいましたら何か教えていただけるとありがたいです。また小児科かえた方がいいと思いますか?

コメント

小児科変えた方がいいかもと言うのと、咳喘息の可能性あるかもですね。

• じゅん

じゅん

返信ありがとうございます。
    ちょっと調べてみます😊

• 12月27日
ぱんだ🐼

うちの上の子もそんな症状が2ヶ月続いて百日咳疑いました😅
でも、血液検査もしてくれず3回行っても薬を増やすのみで改善もさせずでした…
小児科を変えて少し大きな病院で
今まで貰ってた薬をみせて
全く効かずでしたということも伝えたらまた違ったお薬を出してくれました😊
そしたら治りました!!

ひとまず小児科変えたほうがいいかもですね、
可哀想ですよね…つらそうに咳してるの見ると変わってあげたくなりますよね😱

• じゅん

じゅん

返信ありがとうございます😊
    本当に可哀想で😭やっぱり小児科かえます。細かく教えて頂いてありがとうございました😄

• 12月27日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

じゅんさんのお子さんも早く良くなりますように🙏
    お大事になさってください(*´`)

• 12月27日
ポッチャリ子(~O~;)

喘息または、気管支炎かも、しれないですね😞

小児科変える方がいいと思います❗

• じゅん

じゅん

返信ありがとうございます。
    助かりました。調べてみます😊

• 12月27日
みい

それは長いし辛いですよね😨
私なら、小児科変えたり、耳鼻科にも行ってみたりと納得行くまで病院行きます❗️
意外と耳鼻科は咳のことも診てくれます。子供ではなく私なんですが、咳が止まらず内科の薬じゃ効かなくて、耳鼻科に行ったら、レントゲンとって副鼻腔炎でそこからの咳でした。鼻ほとんど出てないのに驚きました。それに合った抗生剤で治りました。
ひとまず別の小児科へ行きそこでも治らないようなら耳鼻科にも見せに行く方がいいかと思います。別の病院行くときはお薬手帳を持っていき先生に見せてくださいね❗️同じ薬出されても効かないので、、

• じゅん

じゅん

返信ありがとうございます😊
    耳鼻科は思いつきませんでした😓
    毎回薬少しかえると言われたのでそれで様子をみてたんですが。全く治らず。昨日からは咳の後結構な量吐くので質問させて頂きました。
    色々教えて頂いてありがとうございました😄

• 12月28日