※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん
子育て・グッズ

旦那に娘のお世話を頼みづらく、イライラする。他の家族には協力してほしい。同じ気持ちの人いますか?

1歳半の娘がいるのですが、旦那と遊んでいたり触れ合っているのを見るとイライラしてしまいます。平日、旦那は朝早くから夜遅くまで仕事で、これまで1度もお風呂に入れたこともオムツも替えたことがありません。恐らく頼めばやってくれるのですが、言われないと動かない人なので自分からは言ってこず、わたしも旦那に娘のお世話を頼みたいと思えません(>_<)
娘のことはすごく可愛くて、ワンオペ育児も苦になりません。ガルガル期にしては長すぎですよね?(>_<)逆に両親や義両親に対しては、どんどん娘と遊んで欲しいと思っています笑。。旦那は仕事も大変そうだし、頼めば家事もしてくれるので感謝はしているのですが、自分でもなぜこんな気持ちになるのか分かりません(T_T)同じような方、いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

あき

頼めばやってくれる。。
でも頼まないですよね。。。
私も気を遣いながら頼むより自分が全部やっちゃいます。
娘さんと2人の時間の方が長くいと、旦那さんがいることが負担に思えてくるのかもしれないですね😅違ったらすみません。。
私も主人が休みの日は、普段娘と2人ならこなせる家事ができなかったり一緒にお昼寝したいのにできなかったり、ほんとにイライラします。
主人は娘と遊ぶのも自分が遊びたい時だけ。飽きたらすぐ携帯触りだして無視です。
でもうちはお風呂は入れてくれるのでそこは助かっていますが😂

娘にとっては大好きなパパなんだ、と自分に言い聞かせて、イライラしてるのが娘に分からないよう頑張っていますよ〜👶

• ころちゃん

ころちゃん

おっしゃる通り、旦那がいることが負担に思えて週末が憂鬱なんです!普段スムーズにできていることもできなくなってしまって‥。。
    わたしはイライラが娘にも伝わっているかも(>_<)あきさんを見習って頑張ります!

• 12月28日