※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーーた
子育て・グッズ

母乳20分、粉ミルク60〜80をあげています。混合授乳のやり方を教えてください。

はじめまして!27日目男の子のママです(*^_^*)
完全母乳で頑張ってましたが、体重が減ってしまい、産院からやっとOKが出たので、混合になりました。混合でミルクをあげてる方、母乳はどのくらいの時間あげて、ミルクはどのくらい足してますか??うちは、母乳20分間あげて粉ミルク60〜80あげてます‼︎これって多いんでしょうか??初めてのことでわからないので、皆さんの混合のやり方教えてください(°∀°)

コメント

Rかお

私は入院中から混合です。
今は、60から80ccあげてます。
最近、80ccを飲みほす事多くなりました。

  • なーーた

    なーーた

    同じぐらいですね!うちは80飲み干しても足りないと言うようになりました…(^_^;)

    • 1月28日
しょう&ゆうちゃん@ママ

60ml位なら大丈夫だと思います。その時期は混合だったんですが、60mlあげてましたよ

  • なーーた

    なーーた

    やっぱり60ですか(>_<)今まで通り60あげて、たりないときだけ+20でいこうと思います!

    • 1月28日
しらたま

1ヶ月くらいまで混合でした!
わたしは完母にしたかったので
60までにしてました!

  • なーーた

    なーーた

    私も完母が理想です(>_<)やっぱりミルク増やすと、そこから完母にするの難しくなりそうですよね…

    • 1月28日