※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが母乳とミルクを飲んだ後、1時間毎に吐いています。吐く量は大さじ一杯強ほど。初めてのことで心配していますが、赤ちゃんは吐いた後も笑っています。この吐き方は問題ないでしょうか?

いつもお世話になっております。3ヶ月の息子がいます。母乳があまり出ず混合です。

滝の様に吐くとは、具体的にどの様な状態でしょうか?

今日の19時頃におっぱいを片方10分あげているうちに寝てしまい、19時半頃起きたので、もう片方のおっぱい10分+ミルクを100mlあげました。すると、20時、21時、22時と1時間毎には吐いてしまいました。

量的には大さじ一杯強くらいでしょうか…。初めてこんなに吐いているので、何か病気かととても心配です。本人は吐いた後、楽しそうに笑っているのですが…。

この吐き方は問題ないのでしょうか?

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

滝のように吐くのは
マーライオンみたいな感じ
だと思います😅
大さじ1強くらいなら
吐き戻しの可能性が高いと思いますよ!

ただ、お子さんの状況を
わかってるのはりゆさんですから
気になるのなら明日小児科で
聞いてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻しということは、飲ませ過ぎということですよね😥💦

ありがとうございます!様子を見てみます。

• 12月27日