※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃむ
子育て・グッズ

子供の持ち物には全て油性マジックで名前を付けてください。上着などには掛けひもを付けてください。

保育園について。

来月から一時保育園を利用しようと思うのですが、子供の持ち物に油性マジックで全て名前を付けてくださいと言われたのですが、全部とはオムツや哺乳瓶や服などもでしょうか?

あと、上着等は掛けひもを付けてと言われたのですが、どういう風にどこに付けたらいいのでしょうか?

コメント

しいちゃむ

それと、保育園に持ってく物はどんなバックに入れて行ってますか?

0..2mam

オムツにもだと思います!哺乳瓶は名前シールなど付けられたらいかがですか?

うわぎの掛けひもは首の後ろのタグにゴムや紐を結んだら大丈夫だと思いますが、念のため預けられる保育園に尋ねられたほうが二度手間になったりしないのでいいかと思います^_^

9re0

オムツも服も靴下一足一足にも、名前をかくと保育園がわからするとありがたいと思います。もしなくなった場合や紛失した時のために(*^^*)

hhママ

おむつも服も哺乳瓶全部ですよー(´^ω^`)
上着やかばんタオルなど持っていくもの全部かきますよ(´^ω^`
じゃないと子供達が間違えて持って帰ってくることありますからね(°Д°)

まふたろ

私の行ってる所はオムツはまるまるひと袋ごと持ってているので名前は書いてませんが、だれのか見分ける為に保育園側でカラーペンで線が書かれてます(´-ω-)

あとは服とかには全部書いてますよ!靴下とかにも

私が持っててるバッグは家にあった適当なトートバッグです笑

k(●´ω`●)

オムツにも書きます!オムツは家から履いて行く物にも、おしりのシール部分に名前を書いて貰えると保育士はわかりやすいです。同じオムツを使っている子どももいます。いつ、どんな便をしたかなどを記入してノートをお返ししないといけないので、そのためです(*・ω・*∩

服も、肌着、ロンT、ズボン全てに書いて貰えるとわかりやすいです。ズボンのゴムの裏のところや、タグ部分に名前を書くんだと思います。同じ服を着ている子どもも沢山います。着替えなどの入れ違えを防ぐためです(^ ^)
保育園に持って行くバックは、トートバックなどでいいと思いますよ。
1日子どもさんが使われたオムツ、汚れた服、作った物などを持ち帰ってもらうので、小さすぎなければ大丈夫だと思います!

保育園にも確認してみてくださいね♪

azu66

オムツはお尻のところに、哺乳瓶のようなものはメンディングテープをみたいなのにマジックで書いて、テープを瓶に貼ってます。服はタグに書いてます。

上着は恐らく、首のタグのところでしょうねー。

うちは着替えも含め、結構な量になるので、いつも旅行かばんです!みんな旅行かばんですよー。旅行かばんにも、名前入りのタグをつけてます!