※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとうきび
妊活

妊活何年目か教えてください。既に妊娠出産経験済みの方も回答歓迎です。毎月頑張っても生理がきて、心折れそうですが、みなさんも必死に頑張られてますよね。

いつもお世話になりますm(_ _)m!
みなさんの妊活何年目ですか?
あと、やってること教えてください!
既に妊娠出産経験済みの方の回答も大歓迎です☺️💞

毎月毎月頑張っても生理がきて、、
心折れそうですが、ここにいるみなさんも
必死に頑張られてますよね(><)

コメント

Miy

私は2人目の妊活を9か10月から頑張り、今回妊娠に至りました🤰
排卵検査薬を使用しました!
ドゥテストからラッキーテストにして1期目で妊娠しました!
今回はタイミング良かったのか福さん式で排卵時期が分かりました!

• さとうきび

さとうきび

妊娠おめでとうございます😊💕
    二人目、楽しみですね!✨

排卵検査薬は私もドゥテスト使ってますが、ラッキーテストが良いのですねー!✨試してみます。
    コメントありがとうございます😆♪

• 12月28日
525

1人目時は半年できなくて
早く授かりたくまずわたしから
クリニックに検査に行き
問題なく男性不妊と診断され
体外受精に進み
妊活、治療期間は1年弱でした!
妊娠を望んでる時の
リセットは心折れそうに
なりますよね…😞😞
今は2人目妊活中です‼︎

一緒に進んでいましょ😄🤲🌸🌸

• さとうきび

さとうきび

旦那さん側に原因があったのですね。。うちは、わたしの方に子宮筋腫ありで通院中です😢
    それでも治療を経て、1年少し経って妊娠されたのですね❗️✨🥰
    私ももうすぐで妊活歴1年になるので、525さんのようにママになれるよう治療頑張ります!
    あたたかいコメントありがとうございます、お互い授かれますように☺️🙏✨

• 12月28日
まーちゃんママ

葉酸サプリをずっと飲んでました!
DHC、ベルタです!
一年半で妊娠しましたが、
結局ストレスが一番良くないなと思ってます、、妊活に必死でずっとイライラしてて、もういいやって基礎体温はかるのやめて、夫に排卵日とか伝えたり協力求めるのやめたとたんに妊娠したんで、、、

• さとうきび

さとうきび

葉酸サプリの摂取大事なんですね!たまにサボってしまうことがあるので..。将来の我が子の為にもしっかり飲み続けようと思います(^^)✨
    参考になるコメントありがとうございます😊!💕

• 12月28日
★Y☆R☆R★

いつか子供が欲しいなぁと思って何となく自己流でタイミングとって約7年…
本格的に子供が欲しいと思ったときには35歳手前💦💦
不妊治療の病院通って1年程タイミングで妊娠.出産

欲が出て二人目希望
上の子が5ヶ月になる頃 断乳して不妊治療再開!
すぐに人工受精へステップアップ
毎回毎回妊娠チェック受診の前にリセット…
さすがに、18回人工受精してのリセット(流産2回)なので感覚が麻痺してたんでしょうね 意外と開き直ってました😅
でも最後の方はリセットした日だけ病院から帰って旦那の前で泣いてました…
転院して体外受精1回で妊娠.出産することができました。

ストレスはよくないと思い退職も考えましたが、ある意味仕事が忙しすぎて不妊治療のことも忘れられたし気分転換になっていたと思います😉

• さとうきび

さとうきび

7年間もタイミング取り続けてこられたんですね😢✨そして、18回の人工授精経験されて、体力精神的にも大変でしたね。。自分は1年そこらで、まだまだですので、YUROさんのコメントでとても励まされました。
    私もできれば働きながら子育てしたいと思っています。唯一仕事中は妊活のこと考える暇ないので、バランスがとれて良いと思ってます。治療辛かったに違いないでしょうが、それを乗り越えお二人のお子さんに恵まれていらっしゃるのですね✨コメントありがとうございました😊🌼

• 12月28日
あおい

妊活3年目です。葉酸サプリ、マカ、コエンザイムにマルチビタミンをずっと飲んでます!あとは、ザクロ酢を炭酸で割って飲んでます。私も毎回生理が予定通り来てがっかりしてます😞💨

• さとうきび

さとうきび

ザクロ酢を炭酸割りで飲むの、美味しそうですね😆✨やってみます!
    りんご酢などもよく聞きますがやはりお酢は妊活に最適なのでしょうか。
    ツライですよね。お互い、ママリで励まし合いながら頑張りましょう☺️✨

• 12月28日
romi

妊活10ヶ月目で初めて陽性反応を見ました!
明日は陽性でて初めての病院です(^^)
人工授精3回目で、夫婦で考えてタイミングもとりました♫
毎月いろんな妊活方法に挑戦してきましたが、今月やったことは
・ワンピース型の寝巻きをやめて、かわいくないスウェットにした。
・〇〇流星群で流れ星にお願いした。
でした!
先月から続けてる「腰にホッカイロを貼る」のも良かったんじゃないかと思います。
基礎体温や禁酒などストレスになることは思い切ってやめていましたが、いつだって赤ちゃんのことを考えていたと思います。
私も生理のたびに泣いて、どうして赤ちゃんが来てくれないんだろうって苦しかったです。
妊活をしている女性すべてに温かな命が宿ってくれたらいいなと心から思います。

• さとうきび

さとうきび

わ~妊娠おめでとうございます☺️💕人工授精プラス、タイミング取られてたんですね。
    私はまだ医師の元タイミング取っているだけですが、ステップアップも視野に入れて行こうと思います。
    やはり身体を冷やすのはよくないですね。流れ星にお願いごとした月に授かるなんて、素敵です😌✨🌟
    とても、ためになるコメントありがとうございました(^^)♪

• 12月28日
にも

私は運良く半年で妊娠しました。

クロミッド効果なし、HCG効果なしで
不妊治療専門の病院に替えて自己注射で排卵できて妊娠しました😊

頑張っているのに成果がでないと焦ったり悲しくなりますよね😢

また、次も子ども作るときも不妊治療なしでは出来ないと思うので普通に妊娠できる人がほんとに羨ましいです😢

• さとうきび

さとうきび

排卵をおこさせる為に自己注射処方してくれる院もあるのですね❗️知らなかったです💦
    みなさん何もしなくても子ども出来る人達に見えますが、実際には治療されている方も多くいて、自分だけじゃないんだと安心しました。😌
    あたたかいコメントありがとうございます😢💕✨
    そして3人目も考えていらっしゃるのですね😊お互い授かれますように。

• 12月28日
とみぃ

妊活はトータル4年弱しました。最初の1年弱は自己流、その後普通の産婦人科で1年タイミング、不妊専門で人工授精を7回、体外受精採卵2回、移植3回目でようやく妊娠に至りました。ここまで長すぎて、毎月リセットして落ち込み、その間に周りに先を越され、旦那の前でどんだけ泣いて弱音を吐いたことか…😖
やっていたことは基礎体温、葉酸サプリ、冬場は腹巻き+足先が冷えない靴下+暖かい飲み物を飲むことくらいでした。元々生理不順だったので、妊活以前に病院に行っておくべきだと後悔してます😥

• さとうきび

さとうきび

この度は妊娠おめでとうございます☺️💕4年もの間、沢山苦労され何度も泣いてこられたのですね。。人工授精、体外受精採卵、移植と何度もされて精神的にも肉体的にもとてもお辛かったでしょうね。。
    とみぃさんのお気持ち考えると、本当に治療と周りに先越されることの精神的苦痛に耐えて来られたことが本当に素晴らしいな、と思います。
    とみぃさんのコメントみて、やはり妊娠出来ることって奇跡なんだなぁと思います。やって来られたことも参考にさせてもらいます。コメントありがとうございます😊マタニティライフ楽しんでくださいね😍

• 12月28日